プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、インターネット用に、東芝ダイナブックを
衝動買いしてしまいました。

ウィルス対策ソフトは「バスター」だと聞いたのでしたが
開けると、バスターではなく「マカフィー」の90日お試し版でした。
(自分でインストールする様になっています。)

今までは、ノートンインターネットセキュリティーを使っていたので
新しいPCでも、ノートンを使いたいと思います。

XP-SP2  メモリ512MB  セレロンM1.45GHz です。
SP2自体が大きいので、心配ですが
オフィスは入っていませんので、重いノートンでも大丈夫かな?と
思ったり・・・(甘いでしょうか?)
メモリを1GBに増設しなければ いけないでしょうか?

それとも「マカフィー」でも大丈夫?(失礼!)

同じ性能のPCユーザーの方、おしえてください。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ダイナブックPAEX2515LDSTW、2年前購入、ノートンが入っていましたしその前がMacを使っていたので今もノートンを使っています。


メモリー256MBだと重すぎて使えません。768MBでメールの受信に時間が掛かるけど不便さはありません。1GB、768MBと余り変わらないですが、
メールの受信の時とウイルススキャン実行の時意外は快適に使えてます。ただいま修理中なので512MBは試せませんが余裕があればメモリーの増設をお勧めします。ヤフオクでI/Oの512MB(新品)を5千円で買いました。

この回答への補足

★お礼★
(masa_bouさま 申し訳ありません。補足のスペースをお借りします)

私の質問に、貴重なご回答を頂きとっても感謝しています。
全員の方に、ポイントをお送りする事が出来なくてすみません。
皆様、本当にありがとうございました。   
                (愛をこめこめ。とらじゃんより)

補足日時:2006/08/01 02:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
とても参考になりました。(それにしても5千円とは破格値です!)

お礼日時:2006/08/01 02:31

娘が購入したPCが東芝ダイナブック・・入っていたウイルスソフトが‘マカフィー’でした。


前回使用してたのが ノートンでした。が ‘マカフィー’しばらく使ってましたが 使い勝手が悪く(慣れないから使いづらい)アンインスールし ノートン入れました。
快適に動いております。
メモリ512MBでしたが512MB増設しました。

前回のPCもダイナブック(4~5年前購入)XP-SP2 メモリ512MBでしたが サクサクとはいきませんが 気にならない程度に動いてましたよ。

ノートンを 前回のPCから新しいPCに入れなおせばそのまま使用できます。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じPCユーザーの方の お話を伺えて大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/01 02:18

ノートンインターネットセキュリティには、体験版があるはず。


それをダウンロードインストールして、15日間の体験期間中に「重い」かどうか判断する、というのはいかがですか。
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

パソコンの仕様の数値からいったら大丈夫そうに思うのですが、ノートンは高いし、いったん購入したら返品できないと思うので、試すにこしたことはありません。
マカフィーのお試しは、ほんとにインストールされてませんか。右下のタスクトレイにMの字が見えてたら、要注意です。ノートンをインストールする前にアンインストールしなければノートンがうまく機能しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
(実は、まだPCを起動していませんでした。
 残業の無い日に落ち着いて、起動後、アンインストールする予定です) 

お礼日時:2006/08/01 02:15

ハードディスクに余裕があれば良いと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(記入忘れ失礼しました。HD・60GB)
アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!