プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2のソフトで、何か面白いゲームありませんでしたか?できれば中古で買えるのがいいんですが…。

“エースコンバット”シリーズが大好きで、全シリーズやりました。この“エース~”見たいな感じで、

・戦いまくる(重め)
・ストーリーがしっかりしている(シリアスぎみ?)
・映像のクオリティが高い(リアルな感じ)

で他に何かオススメないでしょうか?
他には“メタルギアソリッド2”もしたんですが、ストーリーもリアリティも文句なしでしたけど、「闘う」と言うより「隠れる」というゲームであまり爽快ではなかったです…。鬼武者も何か「全てが軽い」感じで…。

漠然としてしまっていますが、何か“エース~”に近い戦うゲームソフトでおすすめのあったら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

No2です。

エースが出来るなら問題ないよ。コアは、慣れるまで大変かもしれないけど・・。店によっては、 1・2・3なんかは、各480~980円ぐらいで買えると思うよ。
今は、もっと安いかも?
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

アーマードコア、チャレンジしてみたいと思います。

たしかにエ-スいいですね。

アーマード・コアはやったかな各シリーズ好きですけど・・。
レイブン=傭兵          ミッション、依頼された仕事こなしお金を貯め機体を強くする。
アリーナ=格闘技場=レイブンランキングが決まる。
コントローラー全部のボタン、L3R3含む使う。
やってなければ一度試しては?中古もかなり安いし。
やってたらごめん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アーマードコアやったことないです。
公式サイト見に行ったらかなりキレイでおもしろそうですね!

ただ、あちこちのレビュー見てると「操作が難しい」みたいな意見が多くてちょっと二の足を踏んでしまっているんですが…。

アーマードコアも全シリーズされてるようで、エースと似たような感じなら自分にもできそうかな?“エース~”の時も周りから「こんな難しいのよくできるね」って言われたし。

アーマードコアか、フロントミッションって言うゲームか、どっちかで迷ってます。

アーマードコアもうすぐ新作出るみたいな情報公式サイトにありましたが、中古もおもしろいかな。

貴重な情報ありがとうございました。

最近出た戦国BASARA2はいかがでしょうか?

2は最近なので中古で買える1がおすすめです。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/sengoku2/
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。

デモムービー見させて頂きましたが、鬼武者をさらにド派手にした感じみたいですね。
爽快感というか、“スパスパ感”みたいなのは凄そうです。
個人的にはもうちょい重めのストーリー、バトルが欲しいんですが…。

貴重な情報ありがとうございます。