アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からMacを使っておりますが、今回新しいPCを
購入した機会にMacを処分しようと考えております。

Macの中にはほとんどituneのデータしか入って
いないのですが、ituneのデータをPCに取り込むには
どうするのがベストですか?

Mac用にフォーマットされているipodから
PC版のituneへデータを吸い上げる方法など
あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

CDやDVD、外付けHDDがベストです。

CDやDVDに書き込むときはiTunesの環境設定で事前にデータCDで書き込むように設定をする必要があります。あとは書き込むだけです。もしくは、ファイル→ディスクへバックアップを使うといいと思います。
外付けHDDは事前にディスクユーティリティでMS-DOSファイルシステムでフォーマットする必要があります。Mac標準のHFS+はWindowsでは認識しません。
読み込む方法はすいませんがCDとDVDの方法はすいません。やったことないのでわかりません。たぶん普通のオーディオCDのように読み込むか、外付けHDDと同じ扱いになるのか..........ごめんなさいm(__)m
外付けHDDの場合はファイル→ライブラリに追加でファイルを選択したら、自動で読み込むはずです。

iPodはディスクとして使用するにチェックを入れればUSBメモリとして使えます。しかしそのままWindowsにつないでもMacintoshでフォーマットされたiPodをフォーマットしますか?というメッセージが表示されます。iPodもHFS+なので認識できません。
iPodはおすすめできません。外付けHDDが一番簡単にできると思います。ミュージックフォルダのiTunesのフォルダを読み込ませればアルバムのジャケットも読み込みますし。
Storeで買った曲があるなら認証の解除などは忘れずに。
    • 0

方法は色々あると思いますが・・・

iTuneデータを外部メディアや外付けHDDに保存して、それをWinに移行してWinのiTuneに読み込ませてやればいいのでは?
それかMacとWinをLAN接続してiTuneデータをエクスポートすることもできると思いますし、iTuneのRendezvous(ランデヴー)機能を利用してデータ共有してデータの移行をするとか・・・

ipodを所有されてるようですのでipodとWin機を接続してWinのiTuneにデータを読み込ませてやれば移行できると思います。

※WinとMacの間でファイルをやりとりする時には、Mac側で作ったファイルに拡張子を追加するのを忘れないでください。
Windowsは拡張子がないと、アプリケーションとの関連づけができません。
Macの場合は、アプリケーションとの関連づけの情報が追加されているために、拡張子がなくても認識します。

それと、移行した際に若干の文字化けの可能性はあります。
    • 0