プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試験期間に夜食などで太り、最近ジムでまたやせました。しかし、なぜか顔だけは太ったままで、顔が前よりもでかく見えるほどです。。
悩みます・・。どなたか顔やせのいい方法知らないでしょうか?

A 回答 (4件)

ジムに行っても鍛えるのは体だけですよね。


体がスリムになったのに顔は前と変わらないのだから
前より大きく見えても仕方ないと思います。
顔痩せの方法ですが、基本的には顔も体と同じく
「動かす」と痩せます。
カラオケで歌ったり、鏡を見ながら「あ い う え お あ お」と言ってみたりすると良いらしいです。
他にもマッサージが効果があるみたいですよ。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/3010
    • good
    • 0

試験期間に太ってジムで痩せた、というように正直あまり健康的でない生活のようなので顔が太っているというよりむくんでいるのでは?


それでしたらマッサージと睡眠をちゃんととるという正しい生活ですぐに改善されると思いますけど。
    • good
    • 0

経験者。



1、ゴリゴリと固いところをほぐす。

2、寝る前にグレープフルーツジュースを飲む。(むくみとり)

特に1は効果抜群、そのうち顔の大きさが変わります。
    • good
    • 2

 こんにちは。


#1さんが仰ってる事とほぼ同じです。
体だけ痩せた(小さく見えるようになった)のだから顔がそのままの大きさなら大きく見えるでしょうし、鍛えているのは主に首から下。
対策としてはお手ごろなのは顔の筋肉を動かす(使う)事。
とりあえず営業スマイルとか故意に顔を動かしたり、発声練習をしたりと顔を動かすようにしていれば対処できると思います。
日常でやりやすいのはご飯を食べるときによく噛む(柔らかくないものを食べる)ことではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!