dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

僕は、大学生で、バイト先の40代前半のおばさんと仲良くしています。
以前相談したときのアドバイスを参考にして、おばさんの気持ちとか、今までのことなどを聞いてみました。
そうしたらおばさんは、僕のことを好きだと言いました。おばさんが冗談ぽく「付き合わない?」と言ったんで、僕は「いっ!? い、いやぁ・・・」と驚いてしまいました。それから、おばさんは「ははは」と笑っていましたが、20代の男と40代のおばさんが付き合うのってそんなにいませんよね?
僕は別におばさんが嫌いなわけではないけど、特別好きなわけではないんです。普通に好きなだけなんですよ。こんな感じだと普通断りますよね?

それから、おばさんは、僕のことを小学生みたいに扱うんです。甘やかすというか、おばあさんが子供に接するときのように接するんです。なぜか聞くと、「子供だから」と言います。僕は大学生なので、嫌な気分です。どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

20代と40代・・・付き合っている人近くにいますよ(笑)



それに、私の年齢は言えませんが(笑)私は17下の男性とお付き合いした経験がありますよ(笑)
充分に甘えられる男性でしたよ。もちろん可愛いとも思いましたよ。

質問者様は40代女性を年上のおばさんと表現していらっしゃいますが、40代女性も気持ちは20代の方もいれば、30代の方もいますよ。質問者様もその年齢になればわかることなんですが^^;
ある年齢までいくと、気持ちはほとんど変わらないものですよ。

質問者様は、どう断るのかよりも、子供扱いされるのが嫌で、相談されているんですよね。

どうしても、しかたの無いことなのかもしれませんが、質問者様もその年齢になれば・・アドバイスになっていませんね^^

私が年代の離れた男性とお付き合いしていた時は、相手の男性は、話方もとても落ち着いていて、その上セクシーな感じの男性でした(イヤラシイという意味ではありませんよ)。そして、もの凄く頼れる存在でした。

「小学生の子供に対してのように扱う」のは、ちょっとひどいと思いました。質問者様のことを可愛らしく思っているにしても、1人の男性です。
プライドが傷つく以前の問題のような気がします。
喧嘩じゃなく、ちょっとキツイ感じで話しをしたりしてみてはどうでしょう。
男性の事を思いやれない女性のような気がします。
それも、自分で自分のことをわかっていない。

わかりそうもない女性には、少しキツク話をするのもいいと思います。 頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

おばさんから見たら


若い人は清潔感があって、体も美しく、魅力的なんですよね。
その方は未婚で子供もいないということですから
あなたのことを息子みたいだとは思っていないと思います。
もしその線で強いて言うなら「弟みたい」という風な感じには思っているかも知れませんが。。

そこまで年の差があれば
接点ってあんまりないことが多いと思うので。すが
あなたは食事に行ったり、旅行に行ったりと
かなり関わっているようなので
その方も少し夢を見てしまっているのかも知れません。

付き合わない?というのは、半分本気だと思いますよ。
半分は「やっぱ無理だろうな」という気持ちだと思います。

では、どうすればよいか?
それはあなたの気持ち次第だと思います。
年の差があっても本人同士がよければそれでいいと思いますし。
子供扱いというのは仕方ないでしょうね。実際20歳以上離れているんですよね?
付き合って男女の関係になれば
それはなくなると思いますが・・・
具体的に考えると少し怖いですね(^^;

以前、私はひとまわり年下の男性と親しくしてたことがあります。(男女の関係ではありません)
精神的に近いところにいたので夢を見そうになりましたが、現実は「有り得ない」と一歩引くようにしました。
がんがん責めたら、もしかしたらそういう関係になったかも知れないけど
なんか後でむなしくなりそうな気がして怖かったです。(おばさんということを思い知らされそうで)
でも、何もなかったおかげで
今でもその男性を心で応援できてます。
元気にやってるかな?幸せかな?って時々さわやかな気持ちで思い出しますね。

そのバイト先の方もそんな気持ちではないのかな?
ちょっと夢を見ているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、沢山の回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/12 08:54

>その女性は結婚していなくて、子供はいません。


独身のようです。

相手が既婚者だったら自分の子供みたいな感じで、単にかわいがってくれているだけかも知れないが、独身だと非常に危険な状況だと思う。

私は、今年の年初から半年ぐらい60↑風(警察によると50代)のオバサンというより
バーサンといった感じの基地外にシツコクされて大迷惑した。
場所はネットカフェみたいな所。自宅にネット回線引いて、そこを利用しなくなるまで続いた。
警察が検挙したわけでもなく、バーサン自身が、もういたしませんと謝罪したわけでもなく、その異常なシツコさから、また何かを契機に迷惑行為を受けるのではないか?と現在も非常に危機感がある。

そのバーサンとはそれまで面識なし。全く相手になんかしていないのに
シツコかった。最初はこちらを睨みつけているだけであったが
(バーサンにしてみれば、私が見つめればイチコロとか思っていたのか?)
そのうち、隣の席や正面の席に移動してきたり。自分の定位置の席を
変えたら、そちらでもシツコクしてきた。たまらず警察に通報したが
このバーサン、全然平気でシツコくしてきた。加齢で顔の肉はたれ、地黒でどす黒い顔に土方のようにごつくてデカイ手、化け物みたいな気持ちの悪い奴であった。
こいつだけでも相当な脅威なのだが、同様の奴が他に数名いた。
他の奴らも50代前後と思われる。

こういった迷惑行為を受けたのは今回初めてではないです。
こちらが大人しい性格と言うことで、なめられているようで、超高齢売れ残りの親族なんかが面倒みきれず、売れ残り婆をけしかけて、今までも同様の事をやられています。
そういう人たちは、何食わぬ顔して職場や近所にいますから。

こういったケースがあるので、非常に危険な感じがする。
二人で食事や旅行なんかとんでもないと思うぞ。
卒業した頃結婚迫られたりする恐れがありそう。
すぐにでもバイトを変わった方がいいと思う。
    • good
    • 0

NO6です。


結婚してないのですか?
じゃあ貴方の事を可愛いボーイフレンドにしたいのでしょうね。
貴方が子供扱いされてムッとする様に40代で独身の彼女をおばさん扱いする貴方も同じ穴の狢だと思います。
女性も傷付きやすいのですよ。
男と女ですから、もしかして一線も・・・。なんて事は貴方次第かも知れませんが、年齢が離れ過ぎてますから付き合っても一筋縄ではいかないと思います。

恋仲になれなくても若い貴方にエネルギーを貰って、その女性の働く意欲に繋がればいいんじゃないですか?これからも姉弟見たく仲良くやっていったらいいじゃないですか?
貴方も就職したらそのバイトを辞めるのでしようから
彼女が色々目にかけてくれたお陰で楽しくバイトができれば、お互いに一石二鳥だと思います。
あまり深く考えないで仲良く!
    • good
    • 0

もしかして、真に受けてるんですか?^^;



ただ貴方が自分の子供のように可愛いんですよ。貴方をからかっているだけですよ。

>どうしたらいいですか?

簡単なことですよ。逆に貴方も話しに乗っかっちゃえばいいんです。「付き合うんですか?でも僕はもっと若い子がいいな~ 熊田曜子みたいな胸とか大きくて~・・・(←悪魔でも例です)」とか冗談言えばいいんです。冗談好きの人なら「私だってまだ若いわよ~」とか返してくるはずです。(笑)
    • good
    • 0

おばさんと似た様な年齢ですが、貴方からして見たら母親と対して変わらない年齢かも知れないので、おばさんと思っても仕方ないですが。


その女性は結婚してお子さんがいらっしゃるのでしょうか?

貴方の事はきっと半分は男性として見てるのかも知れませんね。
母性本能をくすぐられて可愛くて仕方ないんでしょう。
それで貴方の同世代の女の子には無い魅力で貴方を惹き付けようと頑張っていたのかも知れませんよ。
その位の年代になると男性が女性に征服欲が沸く様に年齢を重ねて人生経験が豊富になると、ちょっと男性化して若い(青い)子を自分の側に囲いたい(表現が変ですが)そういう願望が沸く人もいるかと思います。
若くてもガンガン遊んでそうな子は駄目ですが貴方見たいに刷れてなさそうな悪く言ったら世間知らずそう子は自分が育てたいなんて思っちゃうのかも知れませんね。
貴方はその女性を「女」として見てない、まして相手が既婚者だとしたら深みにはまらない様にいつまでも、>、「子供だから」と言います。僕は大学生なので、嫌な気分です。どうしたらいいですか?
こういう接し方でいいと思います。
その女性は本気で言ってるわけじゃなく、からかってると言うのもあると思うので気にする事はないと思うし、そう言って自分の気持を自制してるのかも知れません。
そう接していけば、その女性もやっぱり自分は女性として見られてないと気持も萎えてきて諦めの境地になってくると思います。
目が覚めてくると思います。
それと貴方も30代、40代になれば分かると思いますが、意外と気持は若いもんなんですよ。

この回答への補足

その女性は結婚していなくて、子供はいません。
独身のようです。

ちなみに、僕も独身です。

補足日時:2006/08/03 09:01
    • good
    • 0

40代前半のおばさんって?40代前半って、けっこう女盛りで若い人には魅力的ですよ。

果物でも腐れる寸前が最高に美味しいって言うでしょう。中には、そんな女性にハマル若い男は、跡を断ちません。文面を拝見しますと、自分自身ハマッテいる状態を誰かに発表したい願望が見え隠れしていますよ。40代の女性と関係を持ったら、貴方なんかは、イチコロで土壺にハマリます。「牡丹灯篭」みたいな結末になり、身は痩せ細り、骨抜きになり……まあ経験してもイイのではないですか。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も今大学生で、もう卒業になるんですが、
私も質問を見ていて#3さんと同じ気持ちになりました。

質問者様が何を質問されているのか、イマイチ分かりにくいのですが、まず、そんなにおばさん、おばさんって書いてたら・・・そりゃぁ子ども扱いされてもおかしくないですよ。私でも、周りにそんな同年代がいたらかなり子ども扱いしちゃうと思うもん。

だって、すごく失礼ですよ?考えてみてください。
そんなことも考えられない人が子ども扱いされたくないって、どういうことでしょう?

>20代の男と40代のおばさんが付き合うのってそんなにいませんよね?
>僕は別におばさんが嫌いなわけではないけど、特別好きなわけではないんです。普通に好きなだけなんですよ。こんな感じだと普通断りますよね?

あなたは、世間的にみて、その関係(あなたとバイト先の女性)が恋愛関係になるのはおかしいですか?と聞いているんですか?

あなたは、どういう関係でいたいんですか?
あなたの、”好きだけど特別な感情じゃない”って気持ちを、その女性にも伝えたら如何でしょうか?
    • good
    • 1

こんばんは。


その女性とさして変わらない年齢の
既婚女性からの意見も聞いてください。
kyon2と亀梨くんなら絵になるけど世間一般の40代女性は
そんな人ばかりじゃないから仕方ないんですが
まず苦言を言うと質問者様がここに書き込んでいる
「おばさん」という表現がこどもっぽいなと
感じました。ふだんからきっと大人から見たら
かわいいところがあるのかな~って。
りっぱに大学生やってて大人って思ってるかもしれないけど
まわりの大人からみたらきっとつたなく見えているかも
しれないので精神的に大人の男性を目指してみては
どうですか?

わたしは20歳の頃でもまわりの40~50代を一度もおじさんとか
おばさんとか呼んだことはありませんでしたね。
もちろんわたしも未熟でしたがでもまわりの同年代
からも大人と思われていました。
言葉の端々に思慮深さも必要ですよ。きっと後10年経ったら
やっと体感するかもしれません。

その女性に「自分はあなたに恋愛感情はありません」と
はっきり伝えてそれでもしストーカーになったり
したらまたその時別の対処をすればいいと思います。
その女性も若い子が仲良くしてくれて
うれしくない訳がないかもしれませんから
思いきって軽くこくってみたのかも。。。
いまのところそんなに深刻ではなさそうなので
がんばってバイト出来るといいですね。
    • good
    • 1

主旨が良く見えないのですが、子ども扱いされるのが嫌なので


どうすれば子ども扱いされないか?ということでしょうか?

>僕は別におばさんが嫌いなわけではないけど、特別好きなわけではないんです。普通に好きなだけなんですよ。

この文章が気になるんですが、あなたは付き合いたいとか異性として
の好きとかじゃないんだ、って事ですよね?
それなのに、何故気持ちを聞いたのかがわからないのですが・・・。
以前の質問内容とかを簡略的に説明していただけないでしょうか?
それか、リンクを張るとか・・・。

子ども扱いを辞めて欲しいのなら、子ども扱いされても
「あ~はいはい」とかあまり反応しなければ収まるかと。
可愛い~って事でそういう態度になるんでしょうけどね。

でなければ、「あまり小ばかにしないでください」と
抗議するしかないかな?険悪になりそうだけど・・・。

この回答への補足

すみません。以前の質問は、
https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2293041
です。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/08/03 01:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています