アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダをぷらら48mからヤフー8mへ変更しようかと思っているのですが以下の内容でどうでしょうか?あまりにも速度が遅く困っています。48から8へ変えることにより、回線のぶらつきがなくなり、うまく伝達できるかなと言う素人の考えなのですが、ご指導宜しくお願いします。

下り回線
速度 1.383Mbps (172.9kByte/sec)

上り回線
速度 782.6kbps (97.83kByte/sec)

使用回線:NTT フレッツADSLモアIII(47Mbps)

プロバイダ:ぷらら

線路距離長:3690m 伝送損失:43dB

CPU AMDアスロン+3200

メモリ 512

A 回答 (3件)

8M(10M)以下は、遠距離仕様ではありません。


他社のADSLを含めて、繋がらないか激遅になります。

yahoo 12Mをお勧めします。
唯一、低周波数帯まで使っているので遠距離仕様となっています。
今より安くなって、平均的には1.8M程度が期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフー12mですか。参考になりました。有難うございます^^

お礼日時:2006/08/04 17:46

伝送損失が43db大きいので低速プランに変えた方がお得でしょうね。



ただ、Yahoo!BBの8Mは古いタイプ(Annex.A)なので長距離は不得意です。Yahoo!BBよりも他のプロバイダの3Mとか5Mプランの方が長距離には強いでしょう。

まあ、下りは1M出ていますし、Webページの閲覧やGyaO程度の動画なら問題なく試聴できますよね。

無理に光にしなくても良いと思います。余裕があるなら光は理想的ですが、現状のコンテンツでは十分に帯域を生かせないですね。ハイビジョン映像をネット経由で見るようになれば必要ですけど・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3mや5mもあるのですか。参考になりましたありがとうございます^^

お礼日時:2006/08/04 17:47

こんばんは。



え~と、誠に残念ながら、Yahoo8Mに変更されたら、1Mbpsはおろか、たぶん繋がらないでしょう。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regula …

強いてYahooと言えば、12Mかな~(;一_一)
それでも1~2Mbpsぐらいかな?

ま~、ADSLはやってみないとわかりませんが、Yahoo12Mなら今よりは費用的には安くなりますので、良いかな・・・(笑)

光が使えるなら、光にした方が良いと思いますが、この文面からすると、まだなんだろうな~・・・(涙)

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフー12mですか。参考になりました。有難うございます^^光は使えないので残念です。

お礼日時:2006/08/04 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!