アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年(2002年)の4月から東京の銀座に勤務します.それで一応一人暮しを考えてるのですが、どのあたりに住むのがいいですか?ポイントは
(1)安い(家賃7,8万ぐらい、周辺の物価)
(2)便利(交通手段、たくさんのお店がある)
(3)できれば銀座からタクシーで3000円以内

の以上です.急いでいるのでどうかよろしくお願いします.

A 回答 (5件)

 銀座からタクシーで3000円となると銀座から半径約10キロメートル。

中央区、江東区、台東区しかないですね。交通の便利さはどこも同じです。その程度の距離なら自転車の方が便利かも。
 家賃は物件の状態次第でピンきりです。7,8万の予算ならうまく見つかるのでは?中央区は江戸のよき風情があっていいですね。生活に便利なのは江東区でしょうか。江東区、ほとんどの地下鉄沿線は住宅地でスーパーは充実してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.参考になりました.ただできれば何々区がいいというよりも具体的に駅名を言っていただいたほうがよりこちらとしては助かります。よろしくお願いします.

お礼日時:2002/03/09 11:15

2)について


どの程度の便利さを考えているのかにもよりますが・・・。

交通手段で言えば、東京近辺は(千葉、埼玉も含めて)便利だと思います。ピーク時には1時間10本以上の電車が運行されるところがほとんどです。JRや地下鉄の駅の近くなら便利さは間違いないでしょう。

で、「たくさんのお店」についてですが、生活雑貨ですか?それともデパート関係ですか?デパートなら銀座の方がたくさんあるだろうし・・・。
う~ん、一押しは「池袋駅」「大宮駅」「常磐線柏駅」かなっ?!家賃高そ~・・・。あ、「タクシーで3000円」は絶対無理ですね・・・。

gooで「不動産 検索」とやると、不動産を検索できるサイトがたくさん見つかりますから、調べてみてはいかがでしょう?

最後に、取りあえず2年くらい住んでみて、地区のことがよく分かってきてから引っ越すというのも手ですよ。
    • good
    • 0

http://www.ren.ne.jp/est/takasago/
あくまでも例えばですが、上の不動産屋。門前仲町に強いですね。築ウン十年というのはより下町風情が楽しめると思います。
 門前仲町(もんぜんなかちょう)は富岡八幡宮の門前町で商店街が発達しています。地図は参考URLのように地図を少し左に行けば東京駅、銀座がすぐそこです。(縮尺変えて回りを見てください)物価も下町価格?です。

参考URL:http://map.msn.co.jp/here.asp?map=E139.47.43.3&m …
    • good
    • 0

銀座に乗り換えなしで通えるのは、


地下鉄の銀座線、丸の内線、日比谷線(銀座駅)
都営浅草線(東銀座駅)
有楽町線(銀座1丁目駅)
ですね。

この中から上の条件に合いそうな駅を見つくろうと・・・
銀座線は難しいですね、強いて言えば浅草~稲荷町あたりかな。
丸の内線は、無いですね。中野坂上から西では遠すぎるし、茗荷谷は家賃が高そう。
日比谷線・・・三ノ輪が商店街充実していますが、タクシー3000円は厳しそう。広尾は家賃が高そう。中目黒・・・やっぱり遠いかな。人形町は近くて店もあってお勧めですが、家賃が微妙。
浅草線・・・戸越は物価が安くて商店街(戸越銀座)があってお勧めですが・・・タクシー3000円は微妙。
有楽町線・・・月島は近くていいかも。商店街はもんじゃ焼きだらけでちょっとヘンだけど。家賃はどうかな。

乗り換えがあってもよければ、東西線の門前仲町、新宿線の森下あたりも。
    • good
    • 0

東京も表の顔と裏の顔・・・・・と言うか、派手に見える部分と、昔からの質素で確実な面が有ります。



なかなか地方からの人は質素な生活は東京のイメージと違うのか目に入らない様ですし、不動産屋でも勧めませんが、結構東京には都心や山の手でもそういうのは有るのです。

ただ、銀座に勤めるとすると、それなりに家・アパートにも希望をもっているのかと思いますが・・・・家賃が其のくらいだと・・・・・。

場所としては、山の手でも下町の春日の局の屋敷が有った文京区のドームの前の通りの春日通の近くから、文京区市役所から山手線の大塚方面への道の左右等が有ります。
高級住宅街では有りますが、物価も高いスーパーからかなり安い個人商店街迄幅が有ります(工場も結構多いのです)が、地方の人はあまり知らないところです。

其の為、第3、第4山の手の杉並や世田谷区より安いアパートも多く有ります。4万円台から7万円、8万円なども未だに結構見かけます。

古い物件が結構多くあり、東京女子アパートなどは丸の内線の茗荷谷駅前に有り、銀座には丸の内線で一本なので一番便利でしょう。外側は古いけど、中を自分で好きな様にすれば住みやすいのです。

茗荷谷は元祖山の手で超高級住宅街では有りますが、小学校から大学まで多いので、学生街でもありますので、安いアパートも数多く有りますがなかなか大学の学生課以外の街の不動産屋(特に駅前の)には出ないようですから、「駅から離れた不動産屋(地元密着)」や「人柄が良いので大家が任せている現地から離れた不動産屋」が経験者としてお勧めします。

他には、東京の下町の錦糸町方面や常磐線の松戸あたりまででしょうか(ギリギリタクシー3000円位かな)。





http://www.jutaku.metro.tokyo.jp/264-05.pdf
http://www.takken-katusika.gr.jp/member/shibatak …


http://www.asa2.com/

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3437/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!