アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にエッチの最意に、3回名前を呼び間違えられたことがあります。
(最初の2回はおかしいなと思いつつ気付かず、私が最後の1回で気付きました。それからは1度もないです。)
反省してるのも分かる、
間違った自分にすごい落ち込んでいました。
私自身、愛されているのも分かる、
元カノと連絡取ってない、私一筋だというのもわかる。
こんな最低な彼氏別れなさいという方もいらっしゃるでしょう。
浮気しているに違いないと言う方もおられるでしょう。
ですが私は過去を受け入れたいんです、許したいんです。
でも出来ないんです。
そのことがひっかかってしまうんです。
悲しいんです。そのことさえなければ・・・と思う日々です。
どうすれば、許し、受け入れることができるのでしょう。

A 回答 (9件)

うっかりさんだなあと思っておけばいいじゃないですか、そんなもの。


今でも元カノと連絡取ってるだとか忘れられないなんて様子はないんですよね?
私自身呼び間違いが多い人間なので、その時の心理状態を解説いたします。

呼んだ瞬間・・・自分では正しく呼んだつもり

あれ、何か違うこと言ったような気がする

○○と呼んでしまったけど、○○って誰だっけ?

ああ、あの人だ!!何で間違えたんだろう?

彼が私と同じタイプなら、別に呼んだときに元カノのことを思い浮かべていたわけではないのです。
口が勝手に動くんです。
多分脳の神経が誤作動を起こしているんでしょうね。
何かバグってるんだなあとおおらかな気持ちで受け入れてみてください。
あまり細かいことに神経を尖らせていると、大事なものを失ってしまいますよ。
    • good
    • 0

結局あなたはどうしたいんですか?


>どうすれば、許し、受け入れることができるのでしょう。
と言ってますが、コメント見ていると、結局は彼のこと許す気はないように思えます。
あなたが乗り越えないと、彼もずっと気が重いと思います。彼のためにも乗り越えてください。
どうしても許せないのなら、別れるしかないのでは?
私も、一緒に寝てるときに彼に元カノの名前呼ばれたことあります。
でもそれは、リラックスしている証拠らしいですよ(何かの本で読みました)。
冗談ぽく返せばいいじゃないですか。そしたら、その場に漂ってた気まずい空気も一気に明るくなりますよ。
反対にあなたが気にしていたら、その場の空気は気まずいままです。
あなた次第ですよ。

この回答への補足

コメント有り難うございます。
許す気持ちあるようでないのかもしれませんね。
ここまで引きずると言うのは、本気で彼のこと好きじゃないかもしれませんね。だって愛しているなら許せるでしょう?

・・・。どうしたら乗り越えられるのでしょうか・・・?
思い出しては辛く、気持ちに波があります。
こういうところで相談すると反感的な答えにへこみ、私はそれだけの人としか付き合えないんだぁと思ってしまいます。

補足日時:2006/08/04 17:07
    • good
    • 0

 逆にやってしまう日が来ないことをお祈りします。



 反省しているなら許しましょうよ。その後は罰金制にするとか。

 私なんかよくありますよ。子供と飼い犬の名前を間違える。子供を上から順に言ってきて・・え~っと・・誰だっけ?みたいな。ぼけているんでしょうかね。

 でもエッチの最中に名前を呼んでもらえるのも今の内です。楽しんでおきましょう。夫婦になると無言だったりします。

この回答への補足

そうなんですか??
けど言葉だけじゃないですもんね?!Hって。

愛のある行為!
私も犬と私の名前を両親が間違うことありますけど、
エッチの最中しかも、前のと今のを間違うのが。。。悲しく許せないです。発した言葉の大きさが違うというか。

補足日時:2006/08/04 12:03
    • good
    • 0

すみません。


私も前の恋人のこと,今は全然何とも思ってないけれど
よくそのかつての人のことをよく名前で呼んでいた為
今の好きな人のことを考えているにもかかわらず,癖で間違ったことがあります。
何度も言うようですが,気持ちは今の人であって
癖です。

この回答への補足

癖ですか。
けど傷ついた心はなくならないし・・・。
癖なんですよね??
仕方ないことなんですかね??

補足日時:2006/08/04 12:02
    • good
    • 0

名前って呼び間違えることありませんか?


無意識の状態ならありえると思います。
小学校のころ、先生のことをお母さんと呼んだりした子いませんか?
または、兄弟の多いお母さんは子供の名前を間違って呼んだりすることがありますよ。
それは、日頃の習慣とか無意識からでるので悪気はないと思います。
それに、Hをするとき他の人を考えながらする人っているのでしょうか?
あなたはどうです?

この回答への補足

私なら違う人思い浮かべるなんてないですよ?
けどやっぱり名前ってその人の存在の象徴となる言葉じゃないですか??
だから間違われ、違う名前を呼んだってことは頭のなかでは違う人を思い浮かべてたのかなとおもいました。
けど彼氏も、元カノのことを思い浮かべてたわけではないと言ってました・・・。

補足日時:2006/08/04 11:57
    • good
    • 0

うわーいややな~とは思うけどしかたない事なんですかね



破局歴のある人の宿命かな?
    • good
    • 0

最低ですか? 自分(女ですが)も間違えそうに


なったことあります。

おつき合いの長さも関係すると思います。
反省されているのならば、あまり責めるのも
かわいそうだと思います。

元カノを払拭させるくらい「いい女」に
なるよう努力しましょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
皆経験することなんですか??
私には本当に理解しがたいんです・・・。
間違えるという心理が。

補足日時:2006/08/04 11:38
    • good
    • 0

自分もそういう経験がありますが、その時は元カノのことを考えていたのではなく、単なる習慣から出てくるものでした。


交際が長ければ長いほど癖で出てくるものですが、あなたとの交際が深まれば自然と消えていくもので、そんなに深刻にならないほうが良いと思います。
思わず出てしまうという行為は、逆に言えばリラックス出来ていると理解してあげてはどうでしょう?

この回答への補足

回答有り難うございます。あまり深く考えないように・・・ですよね。
その彼女とはうまくいきましたか?

補足日時:2006/08/04 11:18
    • good
    • 0

一番大事な時に名前を間違えるなんて


最低な男だと思いますが。
元カノのことを考えながらエッチしていたんでしょうね。

そんな男とよく付き合えますね。
わざわざそんなヤツと付き合わなくても
男なら他にいくらでもいるでしょ?
哀れですね。

この回答への補足

哀れなんですかね・・・。凹

補足日時:2006/08/04 11:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています