アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳だけど高校行ってない人の事を何て言うのですか?
高校生?でも高校行ってないから違うと…
学生?これもまた学校行ってないから違うと思うのですが…

よくわからないので教えて下さい。

A 回答 (6件)

働いていなければ「無職」


バイトしてれば「フリーター」
就職してれば「会社員」など

ニュースとかで「●●歳・無職の少年」というのを聞いたことがあると思う。
    • good
    • 0

1仕事してないなら16才 無職


2女性で聞こえよくしたいなら16才 家事手伝い
3バイトしてるなら16才 フリーター
4正社員として働いてるなら16才 会社員などでしょうか
    • good
    • 11

無難なとこで、無職・家事手伝いかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/03 19:28

プー太郎です・・。

    • good
    • 2

仕事に就いていれば有職少年、仕事に就いていなければ無職少年、アルバイトをしているのであればアルバイト少年でどうでしょう。

昔は、高校に行かなければ働くのが当然だったので、もっぱら有職少年と呼んでいましたが、今は価値観が多様化して、いろんな人がいますから呼び名に困りますね。
    • good
    • 0

仕事をしてなくて(アルバイトは仕事に含まれる)、


学校にも行ってなくて、
職業訓練も受けてなくて、
就職活動をしていない。

上の4条件が揃うとすれば、まさしく「ニート」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています