プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私高校に行かずにバイトしているんですが、1学年下げて高校に入学しようと考えています
高校にはいるため勉強したいのでバイトを辞めますは理由になりますか?
辞める理由では無いので続けた方がいいのかやめて勉強に集中した方がいいのか、分からなくて…

A 回答 (5件)

今は 高校は全入時代です。

入るのに勉強なんか必要ありません 漢字で自分の名を書ければ合格の私立高校もありますし
バイト専業の人が 今さら 高校入試のための勉強なんて言ったら 笑われるだけです
    • good
    • 0

特にお金に困ってないなら、一旦バイトはやめて勉強に集中されるのはとてもいいと思います。



バイトを辞めるのに理由説明は要りません。
過去に10個以上バイトしてますが、いちいち理由を問いただされたことはないです。

近々辞めたいのですが、ご迷惑をおかけしないよう時期は余裕を持って決めたいと思っています。相談に乗っていただけますか?

これで十分。満点の宣言です。
勉強が軌道に乗って、学校生活が安定したらまた同じバイトに戻ってもいいですしね。
    • good
    • 0

仕事を辞める理由はなんでも良いです。

飽きたので辞めますだっていい。
ましてや学校に入るために勉強に費やすのならごもっともな理由だと思います。

ただ、辞めるか辞めないかは、どっちでもいいはずです。本来の目標とするのは高校に入る事。ですので、仕事をしながら勉強しても、勉強一本に絞るのもアリかと。

あとは、質問者さん本人が高校に入るための選択をしたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

高校受験でしょ、大学ならず、高校でも浪人組は珍しく無いのでは?。


将来見すえて、学業優先の考えに移っただけでも、エラいね。
僕は現役組に入るけど、入学して1年で辞めた子や留年の子も居たし、良いのでは?。

バイトを辞める理由に高校受験はいいと思うよ。
    • good
    • 0

辞める理由になりますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(><。)!

お礼日時:2021/10/04 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!