アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代のOLです。足の形が偏平足、幅広、指が短いです。仕事柄、パンプスをはかなければならないことが多いのですが、今まで購入した靴の中にはほんとにぴったりだったというのがなく、小指や足の裏が痛くなったりします。店頭で履いてみると横幅が合わなくて開いてしまったり、甲の部分があたって痛かったりという状態が多いです。お店を根気よくのぞいてはいますがなかなか合う靴が見つかりません。形はシンプル、できればスクエアトゥかオブリークトゥのもの。ヒールは5cmまででヒールの形があまりごつくないもの。革製のものを探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。


私の足は、厚みは無いのですが、とにかく幅広で靴には泣かされてます。
「履きやすい」と謳っているベルメゾンの「べネビス」の幅広もだめだったし、
「通販生活」のキサスポーツサンダルも半日まで、
ニューバランスのスポーツシューズ(日本人の足にあうと聞いたのに)もだめ。

普段は、エコーを履いてます。
コンフォートなデザインがおおいですが、パンプスもあります。
http://www.ecco-jpn.com/

また、デパートのコンフォートシューズコーナーでハッシュッポピーというブランドを試したところとても良かったです。
エレガントではないですが、かわいい感じでスカートに合わせてはいてます。
値段はパンプス11500円で買いました。
http://www.hushpuppies.co.jp/catalog/ladies_cont …
どうしても、履きやすさを取るとエレガントもこれが限界かな~と思います。
下がHPです。ブランド一覧からどうぞ
http://www.otsuka-shoe.com/

ブリジストンも婦人の歩きやすいパンプスを作ってます。

以上は、1万から2万円で買えるブランドです。

マロノ・ブラニクをオススメしている方がいますが…、30代のOLってお金持ちなのかな?
マロノって海外ドラマで流行りましたが、幅の狭い欧米人ブランドが本当に合うのでしょうか?
お値段が10万のブランドを仕事に履くというのも……。
http://www.manolo.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もベネビスは何度も試したのですがなかなか幅や甲が合うものがなかったです。やはり、実際にはいて見なければと感じています。エコー、ハッシュパピーはとてもよさそうです。以前、見かけたこともありますが履いたことはないので、今度試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 19:25

私も自分に合う靴探しに奮闘していました。


そこで見つけたのが、ベネビスです。もしかしたらすでにご存知かも知れませんが・・・。
足の幅と大きさを細かく測って、靴を選ぶことができます。デザインもオフィス用、プライベート用、幅広用、冷え症用・・・などいろいろありますし、お値段もリーズナブルです。足に優しいつくりになっているので、疲れにくいし、靴擦れもできません。
ただ難点は通販、と言うところです・・・。

でも私に限って言えば、今までここで合わなかった靴はないので、靴選びの参考にしていただければ幸いです。
パソコンで見れますが、じっくり選ぶなら冊子で見たほうがいいと思います。資料請求できたと思います。見ているだけでも楽しいですよ。

参考URL:http://www.bellne.com/pc/category/goods/benebis/ …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もベネビスは好きなのですが、通販なので試し履きが出来ない点が難点ですね。返品を何度かしてしまいましたので最近は購入していませんが履きやすい靴を開発していただいているので注目しています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 17:46

Camuiの靴はいかがでしょう?


http://www.himiko.co.jp/camui.html
私も今までスニーカー以外で疲れない靴にほとんど出会ったことがなかったのですが
Camuiの靴は長時間履いていられるものが多いです。
売りはウォーターインソールですが
革が柔らかかったり、ストラップなど形にも工夫があったりで
疲れにくいのかなと思っています。
もちろん木型によっては合わない物もあるので
履くと疲れてしまうものもありますが(苦笑)。
お近くにあれば一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

あとはこんなショップもあるようです。
一度買ってみたいと思いながらも値段で腰が引けてしまっているので
実際の履き心地はわかりませんが。
http://www.alka.co.jp/

以下は靴選びのポイントが書いてあるサイトです。
ご参考までに。
http://fha.gr.jp/foot/select3.html
http://www.tohkutsu.co.jp/information2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カムイは卑弥呼のブランドなんですね。
ウォーターインソールとはとても楽そうで興味あります。今度、行ってみて試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 19:17

私なら、コール・ハーンの靴をお薦めします。


足に馴染む靴がほとんどです。

ただ、貴方の足にぴったり来るとするならば、オーダーメードで作ってみてはどうでしょうか。。
フルオーダーで、足型から取ってもらえばこれほどフィットする靴はないでしょう。。

もう少し思い切って、マノロ・ブラニクの靴を購入するのもありですかね。。
走れるハイヒールというだけあって、もの凄い安定感がありとても履きやすいです。
一生ものですよ。

私は26センチの足なので、セミオーダーをよく利用してます。これまたなかなかサイズがなくて困っていますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コールハーンの靴は良いって聞いたことがあります。
しかし、私には予算オーバーですね。
最高、二万円ぐらいしか出せません。
オーダーも他の方にもすすめられていて興味がありますが値段が張りそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 17:21

実際に履いてみるしかないので具体的な商品名等は挙げられませんが。



ヒール付の靴で疲れないものは少ないでしょう、が、カカト部分が水平になっているモノは比較的疲れにくいようです。
また、まっとうな革の靴であれば伸ばすことが可能です(柔らかい革の方が足に馴染む)。

まっとうな革靴であれば夕方買いに行く・・・というのは迷信です、コレを信じると泣きを見ます(革は水分によって伸びます・・・ということは?)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね、ひたすら履いてみて合うものを
見つけるしかありませんね。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 17:18

こちらの靴はどうでしょう


たいていのデパートは扱っていると思います
http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/top.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こちらの靴もよく見かけます。
ただ、値段が高いのとデザインが年配向き?のものが
多くないですか?
でも、とても靴の質もよく履きやすそうだなとは思っていました。
今度、のぞいて見ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 17:28

靴屋に行ったら、履いたまま店内を30分から1時間ウロチョロしてください



それで痛くなった靴はダメ、1からやり直しです。

そーやって、足が痛くならない靴を探します、これが基本。

30分の試着を嫌がる店があったら靴の事を知らない店です、あきらめましょう、リーガルやワシントンなどがちゃんとした靴屋かな、と。

ファッションだけで靴を選ぶと泣きをみますよ(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試し履きで30分ですか。。
店員の目が気になって私には出来そうも無いのですが
。。。でも、しっかり合う靴をゲットするにはそれぐらいしっかり吟味しなければいけませんよね。
こんどからはもう少し長く試し履きして探します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 17:25

靴って大事だと思いますよ。


一度、オーダーメイドに挑戦されては如何でしょうか??
サーチエンジンで、"パンプス""オーダーメイド"で検索を掛ければたくさんHitしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「オーダーメイド」考えもつかなかったです。
でも、値段が張りそうですね。
きっと足にぴったりなものが出来るんでしょうけど。
普通の足なら苦労しないんですけどね。
予算と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 17:16

どうも。



ヒール付きで足が疲れない靴って・・・難しいですね(笑い)。どうでしょう。

僕は仕事の時に、スーツというか、割とラフなジャケットを着用していますが、靴はカンペールです(CAMPER)です。ビジネスシーンにもカジュアルにも合わせやすいです。

靴に合わせたコーディネイトを見直したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、ヒール付きで疲れない靴ってほんとに無いというか、見つかりません。
カンペールは気になっていました。今度、見てきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!