プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、駐車場で隣の車にこすってしまいました。
車の所有者に見てもらったところ、「このくらいならいいですよ。」ということで、修理をしないことになりました。

お詫びをしようと思うのですが、
お金を包んで持っていくのがいいのか、それとも何か他のものがいいのか、困っています。
お金の場合はいくら位が妥当でしょうか?
教えてください。

※車の傷はフロントバンパー部分で(軟質プラスチック?黒い樹脂でできています)、こすった箇所が少し白くなっています。

A 回答 (4件)

3000円程度でいいでしょう



現金を包んでもいいし、ビール券やジュース券でもいいでしょう

あまり高額だと、向こうも気がねしますので。

お菓子とかでもいいですよ、この時期だとフルーツゼリーみたいな冷たい物とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後の近所付き合いもありますので
5000円分の商品券にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 21:58

奇特な方に当たりましたね。



相手は何も求めておられないのですから、特に何もしなくてもいいでしょう。

しかし、それではあなたの気が治まらないなら、気持ちだけの品物の方かよいかと思います。

金額のはっきり分かる商品券や、もちろん現金は私ならあなり気持ちのいいものじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の近所付き合いもありますので
5000円分の商品券にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 22:02

直すとなると、安いとこで3~4万コースってとこですか。



菓子折りじゃあちょっと寂しい気がします。
1万円の商品券位が妥当なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の近所付き合いもありますので
5000円分の商品券にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 22:00

相手が特に補償を求めてみえないのですから、現金よりは3,000円程度の菓子折とか商品券で充分だと思います。



先方にこちらの誠意が伝わればOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の近所付き合いもありますので
5000円分の商品券にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A