アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にパソコンが極端に遅くなったので、Windows98SEでスキャンディスクをしてみると、10回以上アクセスしましたが、アクセスできませんでしたとでたので何かあると思って、MD-DOSでスキャンディスクをさせようとしましたが、次のようなエラーメッセージがでて、することができません。「クラスタスキャンを実行するには、空きコンペションナルメモリが足りません。・・・・」というふうに表示されました。メモリは64MBと128MBの二つで192MBにしています。動きがにぶくて、使いづらいです。早めに教えてください。お願いします。ちなみにNECバリュースターです。

A 回答 (2件)

ハードディスクが壊れかけではないでしょうか?

大事なデータは別のところにすぐに退避させ、修理に出された方がいいです。
ご自身でハードディスクの交換ができるなら、その方が安くつきます。
バリュースターの省スペース型なら内部にハードディスクを2台接続することはできませんが、タワー型なら2台接続できると思います。
とりあえず古い方のハードディスクのケーブルをはずし、新しいハードディスクを取り付け、新しいハードディスクにリカバリをかけてから古いハードディスクを接続すると、データのコピーもしやすいですね。
ただし、死にかけのハードディスクが完全に壊れてしまうまでにやってしまわないとだめですよ(^_^;)
    • 0

セーフモードで起動後、スキャンディスクかけてみてください ウィルスチェックもしましたか?

• 0