プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週からニューヨークに行きます。
熱波で暑いと聞きましたが、どのぐらい暑いのですか?
日焼け防止のための、長袖のブラウスは切れそうでしょうか?

A 回答 (3件)

マンハッタン在住です。

先週はとても暑い一週間でしたが、やはり日本と比べて湿度が低いので、思ったよりは辛くなかったです。
最高温度の日にセントラルパークのプレイグラウンドで子供と遊んびましたが、木陰で水遊びだったせいかあまり暑さは感じませんでした。
日焼け防止はもちろんですが、長袖のはおりものは必須です。
公共の乗り物(特にバス)、美術館・ホールなど、冷房がとにかくきついからです。冷房はきいているととにかくききすぎているので、外気との差で体調を崩しがちです。
こちらの天気予報によると、今週からは暑さが和らいで30度以下になるようです。日本よりしのぎやすいのではないでしょうか?
あと、夕方にお天気が変わりやすいので、折り畳み傘をお持ちになるといいと思います。
どうぞお気をつけていらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。現地情報は嬉しいです。
冷房対策、日焼け対策、気をつけておきます。
日傘にもなる傘を持っていくことにします。

ここ数年ヨーロッパとアメリカは共にHEAT WAVEで大変です。

アメリカではLAで先週47℃を記録、NYも確か45℃だったと思います。
通常は東京より少し暑いだけで、東京ほど湿度がない分暑いといってもまだ耐えられますが、今年はひどいようです。
旅行者には注意が出ていて、まず服装は軽くてゆったりした(ルーズな)もの、日焼けしない長袖などそしてつばの広い帽子を被るように。また水分補給は炭酸の入ったものより水がいいことなどです。
暑さのため電力が不足していてエンパイヤーステートビルの夜のライトアップもなしです。
気をつけて行ってきて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。何十年ぶりの熱波と聞いてあわててました。
水分補給、気をつけてきます。

下記が気象データです。

東京の夏と殆ど同じと考えていいのではないでしょうか。長袖は強烈な太陽の下では半袖やノースリーブよりいいのではないかと思いますよ(^_^)

参考URL:http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_gnc/gnc1_3.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。