アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランサーエボリューションVIIで現在ダンロップDZ101(ディレッツァ235/45-17)を履いていますが、
そろそろかえどきかなと思っています。
街乗りオンリーなのでSドライブあたりで良いのかな
と思っていますが、実際装着されている方のご意見、
車種問いませんのでよろしくお願いします。
性能的には今のDZ101で満足しているのですか、
3年前に購入したときよりも価格が上がっていたので
Sドライブの方が安いのかなと思った次第です。

A 回答 (3件)

以前シビックにSドライブを履いていました。



DZ101に比べグリップ力・静粛性ともに上回り、前のモデルのDNA GPとは比較にならない程性能が上がっています。
分かり易く言えばDZ101より全ての性能がワンランク上という感じです。
ちなみに溝半分までの減り具合はDZ101と同等ぐらいでしたね。

それにSドライブの試乗会にも参加したのですが、転がり抵抗はBSのプレイズより上でした。
ただ燃費が良くなったという実感は無かったです。

結果としてDZ101でも悪くないのですが、価格の差がそれほどでもなければSドライブの方が得策かと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

DZ101より上というのはいいですね。
貴重なご意見有り難うございました。

お礼日時:2006/08/09 07:27

インプに履かせてます。


DNA GPからSドライブにしました。
剛性感が少し足りないような気はしますが、ストリート(+α程度)ユースまでであれば十二分ではないかと思います。
静粛性は性能面を考えるとバツグンに静かで、高速道路も快適ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

静寂性もも高いのですか。
益々購入意欲が湧いてきました。
有り難うございました。

お礼日時:2006/08/09 07:30

トータルバランスは最高に近いタイヤです。


グリップもポテンザやネオバの次に位置するタイヤで、GIIIの後継とされるPlayzよりもグリップは上です。特にウェット性能は高く、ドライ路面とほぼ変わりません。ノイズ、乗り心地も許容範囲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/09 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!