アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WACOM Cinteqを買ったのですが、描画する画面がツルツルしてて
非常に描きにくいです。
intuos2からCinteqに移行したので、どうもあの独特のひっかかりが
欲しくてたまりません(^^
液晶用保護フィルタを貼ったりしてみましたが、やっぱりツルツルしてます。
何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

うちではサランラップをぴったりと張ってやってます。

結構効果があって画面も見にくくなりません。

サランラップは厚めの製品(有名メーカー品だと薄いので)を使うと破れにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ためしてみたのですが、なんか画面にくっつかないです・・・(--;
皺もよっちゃうし、貼り方が下手なんでしょうか?

>早速ためしてみたのですが、なんか画面にくっつかないです

画面に少し水を付けてからくっつけて後はしわを伸ばした後、はしのほうをテープで留めました。
    • 0
この回答へのお礼

精密機械に水はちょっと・・・(^^;
セロテープではってみましたが・・・ちょっとマシになったかもしれません。

>精密機械に水はちょっと・・・(^^;

そうですね、指先で水滴を数カ所にちょんちょんと浸ける程度です。

また、ラップを使う場合あらかじめラップに何かの絵をトレースしておいてから貼り付けてやってそれを画面上でなぞるという事にも使えます。

薄手の物の場合2~3枚重ねると良いですよ。
でもしわにならずに浸けるのは結構大変ですが。

後、机の上に置く透明なbにー留シートがありますがこれを画面の形にカットして貼り付けてテープで留めるとさらに感触が良くなります。
ただ、あまり熱いシートを使うと画面の字がにじんで読みにくくなりますのでご注意を。
    • 0