プロが教えるわが家の防犯対策術!

所属している囲碁クラブで、会員募集のチラシをつくることになりました。
人の目をひく、おもしろいチラシにしたいと思います。
キャッチコピーなど、いいアイデアがありましたらお教えください。

今のところ、会員は60代を中心に25名ほどで、公民館で活動しています。
★土曜と日曜の昼から夜まで、という恵まれた環境です。
★会費は一ヶ月1,000円。半年分まとめて払えば5000円です。(安い!)
★毎月リーグ戦をやっています。成績優秀者には表彰あり。

以上のようなことを盛り込みたいと思っています。できあがったチラシは、市内の公民館などに置かせてもらう予定です。
団塊の世代が定年を迎えるころとなったので、新会員ゲットのよいチャンスかと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>★土曜と日曜の昼から夜まで、という恵まれた環境です。


>★会費は一ヶ月1,000円。半年分まとめて払えば5000円です。(安い!)
>★毎月リーグ戦をやっています。成績優秀者には表彰あり。

すでに条件が分かりやすくまとめられていると思うので、すぐに囲碁のチラシだと分かるように「囲碁」の文字と碁盤に碁石が並んだイラストと、開催日程や場所を上半分~三分の二に、上記の箇条書きを下半分に配置すると、もう完成と言う感じですね。

あと、
「初心者歓迎」
「ルールが分からなくても大丈夫」
「見学随時」
のような文言があると、初心者の人も興味を持ちやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「初心者歓迎」
「見学随時」
など付け加えるといいですね。
早速チラシ作りにかかります。

お礼日時:2006/08/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!