プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何事もやる気がないひとにグサッと来る言葉を探しています。そんな短い言葉あれば教えてください

A 回答 (4件)

無いと思います。

何事もやる気が無い人は何事にも興味が無いからです。

あるとすればその人がやる気を無くした原因を解決できるような言葉ではないですか?
なので千差万別というか人それぞれになってしまうと思います。
    • good
    • 0

やる気がない人にはやる気のない理由が


あるものです。
たとえグサッとくる言葉がはまったとしても、
根本からなおさないと一方的に恨まれるだけで
あなたがソンをし、さらなる被害をうけることに
なります。相手がどう出てくるかわかりませんよ。
陰険な仕返しのほうがよほど怖いですよ~
言われたほうは一生覚えているものです。

相手とよくコミュニケーションをとり、
何をすれば喜ぶかを理解し、
どうしてやる気を失っているのか考え、
その人の口から「・・・実は」
というコメントが聞けるまで待ってください。
説得はそれからです。

職場ですか?
私の雑感ですが、10人いて、
できる人3人:普通の人6人:できない人1人
が当たり前です。(自分はといわれるとチト辛いですが)
あとはどう効率よく動かすかです。

ある程度年をとるとわかりますが、まったく何もしない
寄生虫のような人は別として、できないといわれる人は、意外と職場に必要です。えっと思われるで
しょうが、そのうちわかります。

いっときの言葉のナイフよりも、
人間理解につとめるほうが良いと思う私は、
まわりくどいでしょうか。
以上です。
    • good
    • 0

そんなことを言ったら、グサっと刃物で刺されますよ。


そういう人って逆上すると何をするかわかりませんから。
    • good
    • 1

>何事もやる気がないひとにグサッと来る言葉を探しています。


 何故に?
 グサッと来る言葉があったら、どうしようとお考えなのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!