アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回アメリカに友達がいて
待ち合わせの時などに
携帯があった方が便利なのでレンタルしようかと
検討中です。
(私の今持っている携帯電話がauの携帯で
海外で使用できないタイプのモデルなので)
海外旅行に行かれる方で
携帯電話のレンタルをした事がある方

お勧めのサイト(サービス)などが
ありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

モベルのがお勧めです。


レンタルより安く済みますよ!

参考URL:http://www.mobell.co.jp/ussimset/?source=ukstoll …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね~!!
早速のお返事ありがとうございます!!
まだ詳しくHP拝見してないんですが

とりあえずの今回の一週間の旅行の為の
携帯なんでこれを買うとなると
少し金額的に無理があるな~と思うんです。
レンタル携帯の会社も色々あってどこから
借りたらいいか、迷ってしまって、借りた方が
いれば教えて頂きたいなと思ったんですが
結構お高くなってしまうんですね。

度々海外に行かれる方には最高ですね

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 11:35

期間が短ければレンタルでもいいですが、各社とも通話料は高めです。



ある程度の期間、或いは今後も海外へ行かれる事が予想されるなら、トリプルバンド以上のGSM端末を買った方が安いです。
Nokiaの3120なら一万円少々であります。
上記に端末に加え、行く先々の国で「プリペイドSIM」を買って差し替えるのが一番安くつきます。
(アメリカであれば、シンギュラーやT-モバイル等)
#1で勧められている端末は、GSM850/1900のデュアルバンドですから米大陸では最強ですが、逆に欧州やアジアでは使えません。
モベルの端末を買った事は無いですが、SIMロックが掛かっている可能性もあります。
(ロックを外すのも簡単ですが)


【参考】GSM端末のおさらい・・・
デュアルバンド:GSM900/1800
(欧州・アジア対応)
デュアルバンド:GSM850/1900
(米大陸対応)
トリプルバンド:GSM900/1800+1900
(欧州・アジア+北米対応)
クアッドバンド:GSM900/1800+850/1900
(全世界対応)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞在期間は1週間で、次回海外に行くとしたら
恐らく半年、1年後です。
専門知識がなく、
難しくて私にはよく分からないんですが
携帯を今度はドコモに買い替えようかと
思っているので、その時の参考にさせて
頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 11:30

アメリカ在住ですが、日本に帰るときにレンタルするところがここです。

もちろん、アメリカでのレンタルもあります。
今のところここが一番安かったです。

http://www.rentalkeitai.com/index.html
    • good
    • 0

レンタルが幾らくらいするのかわかりませんが、現地でプリペイドの携帯を買ってもいいのでは?50ドルもあれば電話機プラス10ドル分くらいのカードの付いたパッケージが買えます。

お友達の使っているキャリアのものを買えば現地での電波の状態も間違いないと思います。1週間の滞在で、待ち合わせの連絡に使う程度ならば最初に付いて来たカードの度数だけで間に合うと思いますよ。ターゲットやウォルマートなどのディスカウントショップや、モールの中の携帯会社のお店で簡単に買えて、その日から使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!