プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近見始めて、久々にハマってしまいました。
現在7話まで見ているのですが、そのつづき
(概要)について教えてください。

特に気になっていることを挙げておくので、
それについても教えていただければ嬉しい
です。

・登場人物の相関図(?)

主に恋面なんですが、誰が誰とどうなるのか
・・・。

・ウテナとアンシーはいつごろ百合な関係に
なるのか(・・・)

・最終的にウテナとアンシーはどうなるのか

映画版ではなく、TVアニメのみについてお願い
します。

A 回答 (4件)

>私は心配事(恋愛沙汰や誰かの死など)があると作品を楽しめなくなってしまうので・・


そうだったんですね。

恋愛沙汰も死もちょっとありますが、それが話しのメインになることは無くてちゃんと作品の小道具(?)として収まっているように思いますのでrappinさんも楽しめるのではと(勝手に)思ってます。

はまられている個人のページもまだ少しありますのでそちらも探されてはどうでしょうか。(かなり深い考察などあって考えさせられたりします。)

私もファンなので”余計な蛇足”ですが、セガのウテナのゲームをさせるのもとてもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちょっと」なんですね。安心しました。
ファンサイトは中々見つからないです;
検索下手なもので。でも探してみます!
ゲームはおもしろそうですね。タイトルが
綺麗です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/10 09:12

20代前半(男)です


最近「少女革命ウテナ」を最終話の39話まで見た者ですが、自分、感化されやすいのか、所々つらさがグサッとくる所が多々ありました。特に後半。(他の物でも後半はこうですが。)

>主に恋面なんですが、誰が誰とどうなるのか
33話の最後の辺りが、自分的に複雑な衝撃を受けました。
ええっ、それって、そう言う事したの!!的展開に。考え過ぎ?
その頃になると、どうなってもあまり驚かなく(慣れ)なってくるけれど、こ堪えました。(自分男だから?)

>ウテナとアンシーはいつごろ百合な関係になるのか
他の方が仰っています様に、基本的にそのような関係にはなりませんでした。
基本は友情と言った方がいいのかな?

>最終的にウテナとアンシーはどうなるのか
最終回は自分的に全て納得、はできませんでした。
もっと、晴れやかな最後が良かった。期待しすぎ?
ただ、アンシーは自分を取り戻す事ができたのは評価できます。
最後のふいんきは、コミック「ダイの大冒険」の最後より淋しい感じかな?
ですが、屈折した色恋沙汰や死もありましたが、放送当時とても人気が出たのは納得でした。
最後の作り直しを希望してしまいますが、とても心にくる作品だったのは確かです。いろんな意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も感情移入しやすいタイプなので、
とても参考になります。ちょっと不安
になってしまいますね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/14 21:45

少女革命ウテナは見た目百合っぽいところがありますが、本質ではなくウテナとアンシーをメインにした人間性(?)をテーマにした哲学的な作品だと思います。



そのためネタばらしですが、ウテナとアンシーは百合にはなりません。

これ以上書くと折角の作品を見る楽しみが失われてしまいます。

ネタバレで本当によいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウテナとアンシーは百合にはなりません。
確かに百合の一言で表せる関係ではないかな、
と思います。まだ序盤なので何とも言えませ
んが・・・。

私は心配事(恋愛沙汰や誰かの死など)がある
と作品を楽しめなくなってしまうので、多少
面白さが半減しても最初に知っておきたいん
ですよね・・・。好きな作品ほどそうなので、
困るんですが;

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 14:55

あまりネタバレするのもどうかと思いますので,登場人物については下記を参照にとだけにしておきます



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

紹介して頂いたページは以前見たことが
あるんですが、分からないことがあるのと、
どれがTVのことでどれが映画(もしくは原作
漫画)のことを言っているのか分からなかっ
たのが・・・。
規約違反でなければぜひネタバレお願いし
ます。

お礼日時:2006/08/09 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!