プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
Yahooでムーミンのアニメが無料配信されていると聞き、数日ほど前から歯磨きをしながら鑑賞するのを楽しみにしています。
ところが昨日、いつものように歯磨きをしながら見ているとスクリーンセーバーが起動し…慌ててマウスを動かしたのですが、音声が途切れ途切れになってしまい聞くにも耐えがたい(大体何を言っているのか分からない)のでウィンドウを消しました。
そしてもう1回見ようと思ったのですが、ときすでに遅し…12時をまわりファイルが削除されていたため続きを見ることができませんでしたT-T
続きが気になるのでどなたかご覧になった方、内容を覚えている方、教えていただけないでしょうか?
ムーミンとミィが、雪の馬を見つけたところまで見ることができました。

お手数ですが、お力を貸していただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ちょっとうろ覚えなのですがあらすじはこんな感じでした……。

雪の馬を用意していたのはトゥーティッキーさん。氷の女王が使うために
 毎年用意している。女王がやってくる際、外にいては危険なので
 (女王の顔を見てはならない決まりがある)トゥーティッキーは
 2人を小屋に招き入れる。しばらくして女王が現れ、馬に生命を宿す。
 動き出した馬にまたがり、出発する女王を近くに見たくて、
 ミィは外へ飛び出してしまう。女王の後ろ姿から追い越して女王の顔を
 見つめるミィ……なんともないじゃんと思った次の瞬間、
 女王の虹彩がキューっと小さくなってミィ全身が氷の塊になってしまった。
 (茶の間で見てるこちらも凍えるような結構コワイ目でした)
 馬を駆り上空へ飛び去って行く女王と入れ替わって
 ムーミンとトゥーティッキーが氷の像になったミィの側にやって来て、
 小屋へ連れていき、お湯と暖炉の火で溶かしミィは生還した。

……このあとの締めが思いだせません。氷の女王の“あの顔”は
見れなくて良かったのかもしれませんね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あやや、ミィは大人っぽいのか子供っぽいのか…とんだトラブルメーカーですね^^;
でも溶けて元に戻れる、っていうのがほのぼのムーミンらしい!
締めはまたいつか、機会があるときまで楽しみにしておきたいと思います。
予告編からどんなお話なんだろう、っと思っていたのですっきりしました^^
…でも女王様、どんな顔だったんだろう?