アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイアンドローチェアのカバーがかなりヨレてきたので、新調したいと思っています。

市販のものを買うのも一つの案なのですが、
最近、リネン雑貨等、裁縫をする様になり、
手作りできないものかと、考えています。

生地はWガーゼなど、吸水性の高いものが良いですよね?キルト芯を挟むなどした方が良いのでしょうか?

実際に、ハイアンドローチェアのカバーを
作ったことのある方で、アドバイス、
また、参考になるサイトがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

どのようなハイアンドローチェアですか?

ヨレてきたのであれば、それを分解して見本にして作るのが一番楽ですよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン!タイプとしては、コンビの手動スイングできるものです。そうですね、実物を見て作るのが一番ですよね。参考になりました^^ありがとうございました!

バスタオルで作りました。

もとのカバーは中綿入りでフワフワなのですが、ウチではもうお食事用にしか使用しないので、綿やキルト芯をはさむこともなく、ただカバー。
イス自体にも薄くスポンジが貼ってあったので、まぁ、いいかな、と。
ざっとバスタオルをイスにかぶせてみて、ベルトが通る部分の穴と、余った部分を裁ち、裾処理して、終了。5分ほどでできました。^^
現在1歳の手づかみ食べの娘は、ものすごぉく汚すので、このバスタオルカバーは8枚用意してあり、食事が終わったらすぐに取り替えるようにしています。
ちなみに、このバスタオルカバーは日常用なので、お客様があるときなんかは、購入したものをかぶせてます・・。
あ・・。アドバイスにもなってなかったですね・・。すんまそん・・。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、バスタオルでしたら、水や汗を吸いますものね。参考になりました^^ありがとうございました!