アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成13年10月登録(現行の前の型の後期型)のクラウン3000ロイヤルサル-ンです。
以下お問合せいたします。
1.センタ-コンソ-ルの所に「TRC/OFF」、「PWR/ECT /SNOW」というのが有りますけど
 意味を完全に理解していません どういう性能なのかアドバイス説明 をお願いします。

A 回答 (3件)

TRC(トラクションコントロール)とは、アクセルを踏み込んだ時の駆動輪のスリップを検出し、強制的にスロットルバルブ(電子スロットル)を閉じてスリップを防ぐシステムです。

雪道や滑りやすい路面で作動しやすく、車体が不安定になるのを防ぎます。
ECTのPWR(パワー)はATの変速点を高くすることにより通常より高回転まで引っ張るので、力強い走りができます。燃費は落ちます。
SNOWは2速発進です。1速発進よりタイヤが空転する率が下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/11 16:53

TRCというのはトランクションコントロールシステムという名前の略です。



んで、この装置がついていると4輪にかかる力の配分を自動車側が適切に判断してカーブを安全に曲がるという機能です。

SNOWというボタンは、雪道で2速発進をするモード

PWRは高回転域でシフトアップする加速重視のモード

だったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/11 16:53

取り扱い説明書をご覧下さい。


TRC
http://www.toyota.co.jp/jp/tech/safety/active/tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!