プロが教えるわが家の防犯対策術!

長さが156くらいの軽くてかなりやわらかいボードを探しています。
何かおすすめのボードありませんか?

A 回答 (2件)

ども。

「軽くてかなり柔らかい」と言う条件に合致するのは、私の乗っている板ですね。

FANATICから、今年のNEWラインとしてFTCというモデルが出ています。
その中の、SCOREというモデルがお勧めです。(アドレス載せておきます)
水に浮くほどの軽さ(去年のCMですが…)・ハニカムバーによる反発力のレスポンスのよさ(よく曲がり、ピョコンピョコンとよく跳ねます)、
パイプ用に近い柔らかさ…
求めておられる点に合致すると思います。今年モデルには156もあります。

私はそのモデルのプロトタイプを使用しておりまして、
その柔らかさ、軽さは実際に体感しております。
しかもこの時期FANATICの板はかなり値引きされてることが多いので、お買い得かもしれません。ソールも悪くない素材を使ってますし。ただエッジ周りが少し不安かな…

ただし、柔らかいので直滑ったときはかなり暴れます。

他にお知りになりたい点がありましたら、補足してください。
参考まで。

参考URL:http://www.wslc.co.jp/snow/ftc/score.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
実際にショップに行って見て来たいと思います。

はじめまして。

私の知っている範囲でアドバイスさせていただきます。

まず、私がオススメしたいのはMORROWのLITHIUMという板です。私は一昨年に同モデルを買って気に入ったので、今年モデルも買いました。とにかく軽くて、乗りやすいです。

また、さらに軽さを求めるなら、PALMERのHONEYCOMBという板もおすすめです。ハニカムコアを使う事によって、世界最軽量のボードに仕上がっています。友人が去年のモデルを持っていますが、ほんとにすごく軽かったです。

軽さよりも柔らかさに重点を置いてお探しなら、パイプ用のボードなんかを探せば、基本的にフリーライド用よりも柔らかいですので、その中で軽い物をチョイスするという手もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友人もMORROWがいいんじゃないって言ってました。
そのへん、あたってみたいと思います。