アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バートンの板を買おうとしてたのですが、国産の眞空(まくう)というブランドも気になってます。この二つのブランドの品質、信頼性等の比較をおしえてください。

A 回答 (3件)

ども。

参考にして下さい。

バートンに関しては、スノーボード業界を常に引っ張ってきただけあって、
品質、性能に関しては余り欠点はありません。
ただし、どのモデルかにもよりますが。
正規品であればアフターケアがしっかりしており、丁寧な対応があります。

眞空と検討中ということであれば、
フリースタイルでパークに入ることが前提でしょうか。
CODEやCUSTOMなどはいいかもしれませんね。
自分の求めているスタイルに合うかどうかを
プロショップの店員に聞いてみてください。
No.2の回答者とは異なりますが、ムラサキは結構いいですよ。
ボードに詳しい方が多いと思いますが・・・お店によって異なるかもしれませんね。
ア○ペンやヒマ○ヤよりはボードに関して詳しい方が多い傾向があります。

眞空は国産で、オガサカの工場でつくられています。
もちろん日本人ライダー(ゴッチなど)のフィードバックを参考に
作られています。
オガサカ工場の板は品質に関してはかなり良い評判があります。
モスなどもオガサカですし、信頼性は十分です。

眞空はバートンに比べてゲレンデで出くわす確率は圧倒的に少ないですし、
ボードを真剣にやっているボーダーからは確実に一目置かれます。

あとは、自分好みの硬さと長さ、グラフィックで決めてはどうでしょうか。
参考まで。
    • good
    • 0

バートンも眞空も品質、信頼ともいいと思いますよ。

♯1の方も書いておられる様に、板もフリースタイルやらパイプ、ワンメイクのトリック系やらアルペンボード等あるので全体をひっくるめてどうだ?といわれても悪くないとしか言いようがないです。(バートン、眞空ともアルペンボードがあるかは知りません)ただバートンはかなり沢山の方々が愛用されていますので、スキー場で同じ板という人もかなりいると思いますよ。詳しくしりたいのであれば、スノーボードのプロショップに聞くといいですよ。中には無知な店員さんもいるようですが、、。ム○サキスポーツとかのようなシーズン中にしか板の取り扱いがないようなところはやめたほうがいいと思います。まぁ、これは個人的な意見ですが。ちなみに私の愛板はバートンFISH(156)とGambler PL(147)バインディングは♯1さん同様バートンカスタムです。
    • good
    • 0

品質・信頼性と言われると困りますが、板にも色々なタイプがあります。



ハーフパイプやワンメイクをしたり、普通に滑ったり・・

その局面に対してその板の特徴がありますので、自分の滑りにあうタイプの板が良いと思いますよ。

ちなみに私は現在k2(143cm)とオニール(158cm)の板を使い分けてますよ!バイディングは両方ともバートンのカスタムです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!