プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月大阪城ホールでのコンサートへ行くため、新大阪付近のホテルに泊まる予定にしていますが、どこに泊まろうか悩んでます。
予算は、6000円以内(出来れば5000円くらい)で、女性一人でも安心して泊まれるホテルを探しています。

候補として
○ヴィアイン新大阪
○チサンホテル新大阪
○ホテルオークス新大阪(一応こちらは予約しました)
○サニーストンホテル新大阪

上記のホテルです。
しばらく迷っていたのですが、空室がなくなってきたため、とりあえず「ホテルオークス新大阪」に予約を入れました。しかし、他のホテルも気になっています。

上記のホテルではどこがいいでしょうか?
上記のホテルに泊まられた方の意見を聞かせていただけたらと思います(楽天トラベルやじゃらんでの感想を見たけど、あまり参考になりませんでした)。

上記以外にも「ここは安くてよかったよ」というホテルがあれば教えていただけたらと思います。

A 回答 (5件)

こんにちは。


出張でよくこの近辺に宿泊します。
オークスも良いですが、コンソルトはどうですか?
同じ地下鉄御堂筋線「西中島南方」で駅降りると横断歩道一個分オークスよりも近いです。バイキングの朝食付きで5500円だったかな?
宿泊日とプランにもよりますが・・・
こっちはJR一駅乗りますが、「東淀川」駅降りてすぐの新大阪サンプラザホテルは安いです。設備もまあまあ。ただ、周りが寂しい・・・その点、女性にはどうでしょう・・
ヴィアインは新大阪駅からちょびっと歩きますが、軽い朝食もついて安いです。
チサンホテルとサニーストンはちょっと古いかな?
いずれも価格重視であれば部屋の広さや風呂の広さは贅沢はいえませんね。
荷物がいっぱいあると、やはり駅に近い方がいいですよね。
私はいつもここで予約してます。
http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば5000円前後で抑えたいなと思って安いところを探してます。
コンソルトもちょっと候補に挙げたいと思います。
ちなみに、ヴィアインは、内装や泊まり心地はどうでしたか?

お礼日時:2006/08/19 00:49

#4です。


ヴィアインは価格のわりにはキレイですし、対応もしっかりしてます。簡単な朝食(おにぎり等)付きで良かったと記憶してます。ただ、壁が薄いのか、廊下の音が良く聞こえたかな?まあ、このくらいの価格帯のホテルはどこも似たようなものかもしれませんが・・・
近くにお酒を扱うコンビニがなかったので、駅のコンビニに買いに行ったことがあります。
余談ですが、ヴィアイン新大阪ウエストという新しいホテルが新大阪駅の反対側にあって、キレイだったのでよく利用していたのですが、耐震構造偽造で営業できなくなりました。ホテル側も被害者なんでしょうけどね、、、

この回答への補足

この土日に広島のヴィアインに泊まった結果、ヴィアイン新大阪の方に泊まることにしました。
今回はいろいろアドバイスありがとうございました。

補足日時:2006/08/28 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません・・・。

とても分かりやすい情報をありがとうございました。
とりあえず、予約しました。
今週末にヴィアイン広島に泊まる予定なので、そちらに泊まり印象がよかったらヴィアインにしたいと思います。

お礼日時:2006/08/25 02:25

うーん、大阪城ホールですよね、新大阪駅周辺でなくてはいけないのですか?新大阪から15分は電車に乗るのを考えてももう少し会場近くと思ってました。

自分なら東横イン谷町四丁目とかアパホテルを考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線を利用して大阪へ行くため、行きと帰りに重い荷物を持って長時間歩きたくない&電車に乗りたくないので、今回は新大阪付近のホテルに泊まることにしました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 01:15

こんにちは。

新大阪駅前では無いのですが、以前下記のホテルに宿泊した事があります。結構良い印象を持っていますので参考にして下さい。

ホテルクライトン新大阪

http://www.claiton.co.jp/shin-osaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このホテルもいいですね。
公式のHPを見てなかったので、こんな安いプランがあるとは知りませんでした。参考になりました。
しかし、今回は泊まる日は残念ながら満室でした。
次回、機会があれば泊まりたいですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 01:12

7・20にオープンしたばかりですが、


スーパーホテルはどうでしょうか?

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/52852/52852.html

\5980で朝食付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このホテルも検討しましたが、金銭的に「もう少し安いところを」と思いましたので、他で考えることにしました。
スーパーホテルは全国系列で私の住んでいるところにもありますが、よさそうですね。
次回機会があれば、利用したいと思ってます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!