dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日(8月17日)に東京三菱銀行の定期預金を解約したいのですが、定期を作った支店以外の支店で即日できるのでしょうか?
銀行のHPみてもそういうことって見つからず、質問させていただきました。
まさかATMではできませんよね・・・
 

A 回答 (5件)

●「定期預金」や、「自動つみたて定期預金」の、ご解約も、お取引店に、限らず、「旧東京三菱店◆」どうしであれば、できます。



「窓口」のほか、「ATM」でも、できます。

注意点、1)「窓口での、ご解約」に、あたっては、
「定期預金の、通帳」および「お届け出印」と、「本人確認書類」(運転免許証、など、)を、お忘れなく。

2)「ATMでの、ご解約」に、あたっては、「ご解約される、定期預金の通帳」と、「解約金を、受け取る普通預金の、キャッシュカード」の、両方が、必要です。(「旧東京三菱店◆、の、ATM」でのみ、可能です。)
ATMでの、お取扱時間は、平日のみで、
8時45分から18時まで、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございました。
銀行のホームページなどでも探したのですが、探し方が悪かったのか「よくある質問」等では見つからず、お聞きしてしまいました。

お礼日時:2006/08/21 21:15

#4です。


●「回答の、訂正」ですが、「定期預金の、ご解約」について、

「ATMでの、『満期日当日の、ご解約』は、ミスなどの、防止のため、できない」ように、なっております。

なお、「旧東京三菱店◆、窓口」での、「満期日当日、解約」は、可能です。

「自動つみたて定期預金」については、「満期日当日でも、旧東京三菱店◆、ATM」で、可能です。

以上、訂正です。 どうも、済みませんでした。
    • good
    • 1

定期預金の解約は、作った支店以外でも可能です。

本人確認の書類を用意していたほうがよいと思います。
ATMは、旧東京三菱、旧UFJなど同じ系列の支店なら、営業時間中解約可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。別の金融機関ですが、口座を開設した支店以外では解約できない!というひどいところがあったものですから・・・・

お礼日時:2006/08/21 21:11

こんにちは。



先日三菱東京UFJ銀行から定期預金満期のお知らせのハガキが届いたのですが
ハガキにはATMで定期預金解約(中途解約も)の手続きも可能と記載されていました。
私の場合は総合口座とセットになったものだったので
総合口座とセットになっていないものがATMで可能かどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

電話で問い合わせたら?


https://faq.bk.mufg.jp/faq/btm/index.html

この回答への補足

それができればいいのですが、営業時間中に電話できず、銀行のホームページなどずいぶん探してもなかったので、ここで質問したまでです。

補足日時:2006/08/21 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!