激凹みから立ち直る方法

今、仕事(パート)をしています。通信講座で受講した場合、期間と受講料などいろいろ知りたいです。あと、通信講座で取得した方っていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

hoshikuzuさん、今晩は!



ホームヘルパー2級講座は色々な所で行なわれていますが、私が以前通っていたニチイ学館のHPがありますので、そちらで確認して見て下さい。

(私はヘルパー2級を受講した経験はありませんが、過去にニチイ学館である講座を受講していました。その認定試験が4月の下旬に行なわれます。全然勉強していないので少し心配です。←あなたには関係ないですね! 失礼しました。)

ヘルパー2級を目指していらっしゃるようですが、是非、頑張って下さい。

(ニチイ学館だけが講座を開催している訳ではございませんので、ネットで検索されると色んな所がヒットすると思います。参考程度にお考え下さい。)

それでは…、by yama585

参考URL:http://www.nichiigakkan.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニチイ学館はよく目にしますね。
いろいろ検索してみようと思います。認定試験頑張ってください!!。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 20:40

「ホームヘルパー2級養成講座 通信教育」で検索すると、20件ほどヒットします。


自治体や社会福祉協議会で行っている所もあるようですし、ニチイ学館の他には、
★ベネッセコーポレーション
  http://www.benesse.co.jp/kensyu/
  ホームヘルパー2級養成講座 受講料(89,250円 税込)
  自宅学習、スクーリング(7日間)、実習(4~5日間)。
NHK学園でも通信教育をしていた筈ですが、14年度から休講のようです。

通信教育でも、実技42時間と実習30時間の合計9日間は通学・通所になると思います。
是非、頑張って下さい。

参考までに、通学になりますが、ハローワークを通して公的な講座に通うという
方法もあります。詳しくありませんが、受講料も格安なのではないでしょうか。
更に、私は通信教育ではなく、某地の介護労働安定センターに通ったのですが、
受講料ゼロ、一日 \3,700- 支給されました。こういう制度もあります。
あくまで事情が許してくれて、通学できればの話ですが・・・。

参考URL:http://www.benesse.co.jp/kensyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構お金かかりますね。今、パートに行ってるので通学は無理です。
受講料が安くなるというのは、魅力的ですが・・・。
ホームページ検索してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!