アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
通学中に聞く音楽を探しているのですが、オススメを教えてください。
自転車で片道40分かけて学校に通ってます。
ほとんど坂道です(行きが登り)。
そこで、うぉ~!音楽と共にシャカシャカこぐ!という音楽を探しています。

・歌詞が英語
・B'zみたいな感じ(軽いロック?)
・何か叫んでる…?みたいなあんまりヘヴィなやつではなく、歌詞が聞き取れるもの
・歌詞が良い(個人的に良いと思ったらそれでOKです)

自転車がこげる音楽というのは、元気が出るという感じです。
例えばカーペンターズを聞いているとつい平和的にのんびりこいでしまって、通学中にはいただけません…。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

元気が出る曲をお探しなら、下記の曲などどうでしょうか。


曲のテンポがいいので、快適に走れるでしょう。

【The Millionaire Waltz ミリオネア ・ ワルツ 】
Queenの隠れた名曲で、快適なリズムの曲です。

http://www.easyweigh.com/millionaire_waltz.htm

【King Of The Road 】
カントリーソンガーRoger Miller(ロジャー・ミラー)の曲です。

http://www.easyweigh.com/king_of_the_road.htm

【Runaway】
Del Shannon(デル・シャノン)の曲で邦題「悲しき街角」です。

http://www.easyweigh.com/runaway.htm

【Kodachrome】
Paul Simonの曲で邦題「僕のコダクローム」です。
「ママ、僕のコダクロームを取りあげないで、
ニコンのカメラで写真を写すのが好き」という歌詞ですね。

http://users.cis.net/sammy/kodacrm.htm

【You Sang To Me 】
Marc Anthony (マーク・アンソニー)の曲です。
ラテン系のリズムですね。

http://peachpatch.com/sang.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
全部の曲にURL付けてくださって、とっても調べやすかったです。

お礼日時:2006/08/20 05:35

jakyyです。


今日は時間がありますので、もう少し快適な曲を紹介しましょう。
どの曲もOldiesの曲ですが、メロデイが大変素晴らしいので、
ぜひお聴き下さい。
下記のサイトの下のほうに「Classic Rock and Oldies MIDI」として集められています。
下記のサイトをクイックして下さい。
そしてタイトルをクイックして下さい。
メロディが流れます。
http://www.glennkrate.com/MIDI.html

【Petula ClarkのDountown】
イギリスの生んだ女性シンガー Petula Clarkの「Downtown」という曲もいいですね。
よく流れる曲ですね。

【The Fifth DimensionのAquarius】
The Fifth Dimension(フィフス・ディメンション)の曲でCMでも使用されました。

【Paul Simon】
Kodachromeを紹介しましたが、Me and Julio Down By the Schoolyard もテンポがいいので、
紹介します。邦題「僕とフリオと校庭で」です。

【Van MorrisonのBrown-Eyed Girl 】
Brown Eyed Girl という曲は、Van Morrison(バン・モリソン)のヒット曲で、
邦題「茶色の瞳の少女」です。

ではお聴き下さい。

参考URL:http://www.glennkrate.com/MIDI.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の返信ありがとうございます。
とっても参考になりました。
参考URLでついStar Wars聴いちゃいました。^^
面白いサイトをご存知ですね。

お礼日時:2006/08/21 08:09

私もLibertinesオススメします。


まぁ大御所だろうけどStrokesも。
Libertinesのオススメ曲は断然Up the Bracket
StrokesはJuiceboxです。聞いてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
早速検索してみますね。
みなさん、詳しいので助かります。

お礼日時:2006/08/21 08:04

自転車でヘッドフォンって市民権得てるんだね。


みんな真面目に回答してるし。
以前はこんなこと書こうもんなら車に轢かれて氏ねとか書かれるのがせいぜいだったと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyuzouさんがおいくつが存じませんが、私の知る限りとっくに市民権得てますよ。
車のクラクションも人が話しかけても聞こえますしね。
アドバイスは「車に轢かれて氏ね」ってことですか?
「いつの間にか時代に取り残されたなぁ」っていう感想ですか?
でも危険だとは考えたこともないので、一応アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 05:42

有名な曲ですが・・・


Queenの「Bicycle Race」!

激しくはないですが、チャリをこぐときに歌詞がピッタリかな、と思い。
「俺はチャリ乗りてんだよ~!」とフレディが連呼で叫んでて、笑えます。

これもクィーンですが、「Don't Stop Me Now」!
ノリがよくてメロウで好きです。

試聴できます↓
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
曲名だけ見てもピッタリな感じですね。

お礼日時:2006/08/20 05:36

歌ではないのですが、回答させて下さい。


私のオススメは、T-スクウェアの『TRUTH』という曲です。
この曲は、F-1のテーマソングなので、シャカシャカこげると思います。

私はこの曲でF-1の選手の気分になって、1時間自転車をこいでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
F-1ですか~。かなりシャカシャカいけそうですね。^^
早速聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/18 14:25

国内のアーティストで申し訳ないのですが


「403」の『Southern Cross』と『Northern Lights』という曲が
メチャクチャおすすめです!これでいつもTUTAYAまで大爆走です!(笑

以下↓でダウンロードできます。(HPの一番下の方で、「mp3」を右クリック+対象をファイルに保存)
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a00 …

以下↓が爆走イメージです。(「Nightmare City」というフラッシュです。)
http://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/flash.html

歌詞「Southern Cross」
http://www.gun149.com/~nekonyan/sclyrix.html
歌詞「Northern Lights」
http://www.gun149.com/~nekonyan/northernlightsly …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
早速ダウンロードしました。^^
国内のアーティストなんですか?かなり驚きです。
ホント爆走って感じですね!

しかも無料でダウンロードできるだなんて…。
便利ですねぇ。

お礼日時:2006/08/18 14:20

条件に合うのだと、



BON JOVI
SUM41
THE OFFSPRING

あたりが好きですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
早速チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/18 14:14

リバティーンズをおすすめします。

(特に1st)
私も音楽を聴きながらうぉ~って感じで、シャカシャカこいでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
Liberteensですかね?知らないので調べてみます。

お礼日時:2006/08/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!