プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人な質問でお恥ずかしいのですが…

最近パソコンを購入しました。
officeは入っているのですが、powerpointは含まれていないので、ちょっと使いたいという時もやはりあるので、利用できないことに少し不便を感じています。

そこでお聞きしたいのですが、いわゆるネットカフェや漫画喫茶などにあるPCにはpowerpoint2003は入っているのでしょうか?
また、自分のUSBメモリなどを持ち込んで、データの作成や更新などすることは可能ですか?

あまり出入りしないのでよくわかりません、
申し訳ありませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

あと、powerpoint2003のソフトのみの購入をする場合、おいくらくらいになるのかもご存知でしたら併せて教えて頂けると助かります。
安く手に入れられるのなら、ネットカフェ代と比べてみたいと考えてます。

長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフトを買うなら通常版で2万2千円前後でしょうか。


学生や、教育関係にお勤めならアカデミック版があります。これは1万2千円程度で買えると思います。
さらに1年間だけ使える限定版もあります。
これは7千円程度で買えると思います。
http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint …



また、パワーポイントと互換性のあるフリーソフトもあります。
http://ja.openoffice.org/download/2.0.3/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
やっぱり通常購入すると結構しますね…買えなくはないですが迷うところです(笑)
限定版はかなりいいなと思いました。
大変参考になりました、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/26 23:59

入っている店もあるし、入っていない店もあります。


お店に聞いたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
やっぱり入っていないお店もあるんですね!
事前に確認してから行こうと思います。
お聞きしてよかったです、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!