プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身、私の周りの人間すべての人がダウンタウンは面白いので好きと答えます。
ダウンタウンを嫌いな人っているんでしょうか?
もしいましたらその貴重な意見を年齢と性別も添えて回答して頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (22件中1~10件)

30代 男です


ほとんど 出ている番組は見ません。
(チラ見はしますよ CMまたぎなどで)
たまに見るのはジャンクスポーツくらい

理由 
1・TVでの芸能人の力関係を前面にだしてそれで笑  いを取ろうとする番組があったり
2・番組内で 怒ったりキレたように見せる演出がき   らい(カンニングも青木さやかも 嫌いです)
3・番組内で 人を叩いたりするのが多い
  (相手が お笑いでなくても 罵声を浴びせたり
  芸能人の先輩でも 平気で汚い言葉を言う)
4・ガキのつかい は特に嫌ですね
  (つまらない、くだらない企画で時間を割く)
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました★

お礼日時:2006/08/21 08:08

30代・女です。



そりゃ、いますよ。例えば私。デビュ-当時から嫌いです。
気づいた瞬間にTVのチャンネル変えます。

地域性もあると思いますが、あれを不快と思うのはおそらく若い方よりは落ち着いた年代の方の方が多いと思います。

あまりちゃんと見ていないので、偏見もある間もしれませんが、
他人をイジメるようなやりとりばかりで、イジメられている人間や弱い人間を笑いの対象にするような番組だった(と思います)のが不快です。
芸人なら、自分の中にネタを作れ!
久しく見ていないので最近を存じませんが、#1の方のご回答を読んで、相変わらずなんだと思いました。
そうそう、言葉が汚いのも不快です。

ダウンタウンに限らず、最近のバラエティーやお笑いはなんだか波長が合わなくて、だんだんTVを見なくなりました
    • good
    • 5

私も、大大大大嫌いです!!!!!!!!!!!!!



理由はNo1の方と同じですが、特に暴力を振るうのは知性や人格さえ疑ってしまいます。

以前、発明に関するテレビ番組の司会をやっていたときも、やたら出演者に暴力を振るってました。

発明に関することに興味があったので我慢して見てましたが、腹が立つので二人の顔は見ないようにしてました。

暴力を振るうことがユーモアだと勘違いをしている超バカ人間だと思っています。

また、松本人志はヤクザっぽくて吐き気がします。
    • good
    • 5

 私は中高年の男性ですが、ダウンタウンを見ても何も面白くないし、不快な感じを受けます。


 私はなるべく人の好き嫌いをなくそうとしているので嫌いというわけではありませんが、どこがいいのかわからないのです。
 たぶん、中高年の男性の多くは嫌っているのではないでしょうか。

 そこで、逆にダウンタウンが面白くて好きだという人に、社会勉強としておたずねしたいのです。「なんでダウンタウンを好きになれるのですか?ダウンタウンのどこが面白いのですか?」と。
    • good
    • 5

50代男性です。


ああいう人にえらそうに言う人間は大嫌いです。
芸能人でいうと島田伸助、やしきたかじん。
みのもんた、和田アキコ、明石屋さんま、上沼恵美子も少しそんなタイプですね。

一般人でいうとヤクザ、暴走族、右翼、ダンプの
運転手、土木作業員なども嫌いです。
    • good
    • 2

30代男性です。

ダウンタウンですが、松本さんはともかく、浜田さんの方はたしかに時折天狗になってるような印象を受けます。ただ、それを芸風としている芸能人が多いだけのことで、皆さん実生活での性格までああいう感じだとは決め付けられません。
芸風や口調が気に入る、気に入らないというのは個人それぞれ好みがありますから好き嫌いがあるのも仕方ないでしょう。

それより、近年のTV番組はバラエティー系を中心に、視聴率や話題性を集めたいばかりに、下品で過激でただ無駄に金をかければいいというやり方になっているのが気になります。

スタジオ内でのトーク内容は楽屋や飲み屋などでの雑談とは違います。トークひとつとっても、TVカメラの向こうには日本中の視聴者がいるということも考えていただきたいものです。過去に、あびる優が問題発言をしたという事件がありましたが、まさにその典型です。
    • good
    • 0

ダウンタウン私は大好きってほどでもなかったけど、たまたま見た「リンカーン」で


「なかなかいいヤツやん!」と思いました。
リンカーンラジオ「ミッドナイトリンカーン」だったかな?

グッさんがDJで他のメンバーがそれぞれ一人で車に乗り深夜ドライブしながらカーラジオを聴くんだけど
ラジオから流れるリクエストハガキ(?)も曲も泣けるいい話ばかりでした。

メンバーは素直に涙を流していましたよ。もう一度見たいです。
    • good
    • 1

#6の追加です。



普通の企業以上に「売れれば天国、売れなければ地獄」で、極道並みに(?)上下関係があるのが芸能界だと思います(若手の芸人なんかまるで人権無視のゴミ扱い)。
でも、売れてるからといって何やっても何言っても許されるというのは違うと思います。それがあからさまに見える番組や企画は見る人達に「面白さ」どころか「不快感」を与えるだけです。

バブル景気以降、金を無駄に遣うだけで中身のない企画番組ばっかりになったという印象が大きいです。
    • good
    • 1

20代 女です。


ダウンタウン、大嫌いです。

私にこんなこと言われる筋合いないと思いますが、

☆清潔感が全く感じられない。
☆(芸)話がつまらない
☆暴力的
☆自分たちの言ってることに自分たちで笑ってる
 (こっちは全然おもしろくない)
☆顔(これは好みの問題ですね('▽') )
☆ほか色々探せばいっぱい。

なんであんなにレギュラー番組があるのかわかりません・・。
ダウンタウンが司会をしている番組で、好きなゲストが出るとき・・・見たいのに・・見たくない・・複雑な気持ちになります。
結局見たりしますが、ゲストが叩かれたりして(冗談でだけど・・)不快になりました・・。
もっと知的でかつおもしろい芸人さんに変わって欲しいです。。

ので、ダウンタウンのことを好きな人の方がよくわかりません。
他の回答者の方も言ってましたが、どこが良いのか教えて欲しいくらいです・・。
    • good
    • 7

ダウンタウン嫌いな人は多いですよ。


ある雑誌の好きなお笑い芸人嫌いなお笑い芸人で、「好き」でもたしかトップ10に入ってたけど「嫌い」でもトップ10入りしてました。嫌いのほうが若干上だったような。

ファンが多いということは同じ数くらい嫌いな人もいるのが当たり前です。好きな芸人1位、好感度NO1のさんまさんだって嫌いランキングに入ってます。

個人的にはダウンタウンとしてはあまり好きではありませんが、松本さんは芸人としては天才だと思います。一人の人間として尊敬は全く出来ませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!