プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

濁された

1週間前に気になっていた女性に告白しました。
そして、「心を許しているんだけど好きかわからない」との回答をいただきました。
このような経験ははじめてでどうするのが最善かわからなくてアドバイス頂きたく質問しました。
好きなことが相手に伝わってしまってるこの状況でこれまで以上に積極的にアプローチしていいのか?それとも連絡等は控えて返事を待つ方がいいのかわからずにいます。
また、(好きかわからない)を好きに変えるために自分がやるべきことできることとはなんなのか?これもわからずに困っています。
アドバイスや意見、女性側はこう思っているのではないか等、どんなことでも構いません。第3者からの意見やアドバイス、経験談を頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>どうするのが最善かわからなくてアドバイス頂きたく質問しました。


一番良いのはその女性に聞いてみる事です。

自分なら
「返事保留の間はどうしたらいい?」とか
「返事保留の間は従来どおりでいい?」
などと聞いてみます。

告白するまでもそれなりに交流がある人なら
聞けるのではないかと思います。
聞けないならば、従来同様にしますが
時には少し踏み込んでみたり
少しだけ引いてみたりしながらも
様子を見ると思います。

>好きに変えるために自分がやるべきことできることとはなんなのか?
兎にも角にも相手が保留にしている事を
(何が問題なのか?不安点や心配な事)
把握する様にして
可能であれば寄り添うような形で
一つ一つクリアするべきだと思います。

仮に相手がそういった寄り添うような行為が
負担になるという事であれば
もう開き直って従来通り接して
彼女の中で整理してもらうしか無いと思います。

彼女のペースを乱さない様
そして彼女の意思を尊重する姿勢を見せれば
きっとあなたの良さを理解して
前向きに考えてくれると思いますよ(^^)

こういう時こそ『泰然自若』で
自分を見失わない様にしてください☆
    • good
    • 0

女です。

ボディタッチは身体目当てだと思われますのでやめた方がいいです。好意が向こうにもあるなら男らしく大切にしたい、付き合ってほしいと言われたら、くらっとするかもしれません。
    • good
    • 0

好きかわからなくても良いから付き合って と言って付き合うと良いと思います。


自分のことを1番に想って優しくしてくれる人をだんだんと好きになることはあります。
嫌がられなければボディータッチもすると意識してくれると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!