アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人を通して紹介され知り合って半年の女性がいます。
始めの頃は、お互い仕事が忙しいので励まし合おう!とメールや電話でやりとりしていました・・。その女性とは知り合って2ヶ月で関係もあり自分としては彼女の用に接し、良いつき合いをしているつもりでした。そんなある日連絡が取れず後日、男友達と2人?で旅行へ行っていたと告白され(No!セックスだから)と言うが・・
「おい!おい!」状況になりそう言う関係であれば自分としてはイヤでしたからメールと電話を控え突き放していました。数日後その女性から連絡がありなんで連絡をくれないの?と言われ自分の気持ちを伝えましたがそれでも連絡やメールは欲しいと言われています。再確認の意味でつき合って欲しいと伝えましたが「友達」でいて欲しいの一点バリです。
用は、自分以外の男友達とも関係しているのか?セックスはしていないと言うその子を信じてあげた方がいいのか?本当に突き放して終わりした方がいいのか真剣に悩んでます。

A 回答 (6件)

同じ女性として…



本命の彼氏がいる女性は、他の男友達と二人きりで旅行に行くってことはないと思います。まして、そのことを彼氏に対して話したりなんかしないでしょう。セフレや二股、あたりまえっていう女性ならばわかりませんが。

その彼女はho-boさんのこと、セックスもできる友達としてしか見てない気がします。恋人ではなくですね。気を悪くしないで欲しいのですが、ho-boさんはその彼女の中で、相談しやすい人とか、便利な人とか、そんな位置付けなんじゃないでしょうか。「付き合う」わけじゃないけど「友達でいて欲しい」ってそういうことだと思います。

たぶん、彼女は他の男友達ともセックスしてると思います。ho-boさんが彼女のセフレの一人でもいいやと思えるならこのまま付き合えばいいし、嫌なら別れるのがいいですね。

友人の紹介ってことなので、友人に彼女の評判を聞くのも手だと思います。男遍歴とか、どんな性格なのか。そのうえで信じられるか、判断してはどうでしょうか。

なににせよ、あなたが彼女のことを好きならば、あせらずもうしばらく様子をみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もセフレの一人なんだとはその時点では思ってましたが、信じてあげたい気持ちもありますが、皆さんの意見を見る限りキツイ現実(意見)ですし・・割り切って付き合ってくしかないんだと思いました。あせらず、この子とは・・・気長に付き合うことにしようと思います。時間が経っても情況が変わらなければ新しい女性をさがてみてもいいかも

お礼日時:2002/03/15 13:17

「男友達」をどういう風に捉えるかは、人それぞれだと思います。



都合のいい言い方として使う人も、女性の中にだっています。

なので私の場合、を書きます。

私にとっては男友達は、なくてはならない「友達」です。
はっきり言って男友達との方が信頼関係を深く築けています。
勘ぐる人もいるけど、もうこれは、どうやったって勘ぐる人にはわかってもらえないし、本人(私と友達)だけがわかっていればいいことなので、勘ぐられたら悲しいけど気にしません。

ひとつ質問します。
恋人に、「私と友達どっちが大事なの?」と聞かれたら、かちんと来ませんか?
だってそれは比べようがないものだから。
女性の男友達は、異性同士ではあるけれど、同じことです。

私は男友達の方が女友達よりもずっと濃い付き合いをしています。

女友達とだと、どんなに親しくても、かっこつけてしまうときもある。
恋人とだと、さらけ出せない「手の内」がある。
男友達とは、そういうことが一切ないのです。
何でも話せる。汚い部分も隠せない。
恋人には話せないようなことも。

でもそれは、恋人より男友達のほうがより信頼している、重要だ、ということじゃないんです。
根本的に、立場が違うのです。
恋愛感情が、本当に全くない。

好きな相手なら、まあ旅行はちょっと嫌だな、くらいはわがままを言ってみてもいいかもしれませんが、でも、彼女を信じたらどうですか?
いい大人が、異性の友達は誰もいない、なんて、それが私の恋人だったら、「なんて魅力がない人だ」とちょっと魅力が半減してしまいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



彼女はよく言えば、寂しがり屋なのだと思います。
あなたがもし本気で好きなのなら、もしかすると
振り回される可能性があるかもしれませんね。
まだそれ程好きという気持ちがないのなら、
今のうちに離れるのも1つの手段では?
    • good
    • 0

男性の友情は聞きますが、女性の友情はあまり聞いたことがありません。



彼女が「友達」と、一点バリと言うのは「彼氏にしたい」気持ちがないのでしょう。

彼女の「男友達」の感覚って、自分が暇なときに相手してもらえたり、余計なセックスもしなくていい。彼氏として付き合ってしまうと、エッチも彼氏限定になるけど、友達にしてたら誰とでもセックスしてもいいだろう。って、ことじゃないですか?

だとすれば、あなたみたいな考えのライバルの人って、たくさんいるんじゃないですか?

よく考えてみてください。
    • good
    • 0

おばんです。



別れるべき!
ho-boさんの年齢も足元の状態も分かりませんが、この状況でそんなに苦しむのであれば、リセットすべきです。
彼女の足元の状態も分からないので「友達」でいて欲しいの真意がわかりかねますが、今後お付き合いを続けるとすれば、SEXに限らず、彼女の行動に嫉妬、不快、そういう場面にまま遭遇します。苦しい事ですね。
対象があなたの配偶者であればまた話も変わりますが、考え方というか雰囲気の察し方というか、想像以上に人それぞれ違うものだと思います。
文面から察します所によると、彼女と別かれたら二度と恋なんかできない!っていう感じですね。だけど、ご自分の両親を含め、周囲のカップルを見てみてっ!
もっとあなたに合う人が、か・な・ら・ず・・・・。
ほら、ね!
リセット、リセット、斉木堂!
    • good
    • 0

こんにちは。



あなた自身が、「関係」も出来る「女友達」でいいと思うなら、そのまま
つきあえばいいし、そうじゃなくて「彼女」が欲しくて「自分以外の男と
関係している」かも知れない彼女がイヤなら、キッパリ別れましょう。

客観的には、その子を「彼女」にするのは、止めた方がいいと思います。
まあ、冷静に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

life2002さんの言うことは自分でも理解は出来ますが、やっぱり割り切ったつき合いしかできないのかなぁ。冷静になって考えてみます。

お礼日時:2002/03/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!