アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに子供が生まれまして、名づけに迷っております。
「りく」で漢字を考えておりますが、何かお勧めはありますでしょうか?
できれば「陸○」がいいなと・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご出産おめでとうございます。


わが子は何にも勝る宝物ですね。

うちの子は「陸」と書いて「りく」と読みます。
シンプルですが、名前はシンプルで読み間違いがないことが
大切だと思います。
自分の名前を呼ばれる場面において、いちいち
「●●です」と言い直しをしなければならないのは
ストレスであり、自分の名前を愛せない子の多くは難読だそうです。
姓名判断も、流派によって違うならあまりこだわる必要もないのでは。

ちなみにうちの「りく」は今小学生ですが
とてもいい子ですよ^^。
毎日お友達とサッカー三昧です。

では、良い名づけを~。
    • good
    • 0

「りく○」という読み方の名前ではなく、読み方は「りく」で、漢字だけ「陸○」にしたいってことでしょうか?



「く」だけでなく「くう」って読む漢字も使えば、幅が広がると思います。
陸久
陸玖
陸空
陸来
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした!!
陸来
陸空を候補に挙げさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 22:46

★ご出産おめでとうございます★



名づけサイトで見つけた名前です。

苗字とのバランスやご両親のお子様への思いを
踏まえて 参考になさってみてください。

ちなみに 参考URL記載のサイトで見つけたものです。
姓名判断・漢字一文字一文字の意味も調べられて
とてもお役に立つと思います。

私も こちらのサイトで 娘の名前を考えさせて貰いました★

良い名前が見つかる事願ってます。。


陸宇
陸羽
陸嘉
陸丘
陸久
陸玖
陸駆
陸駈
陸駒
陸空
陸胡
陸公
陸功
陸孔
陸巧
陸貢
陸克
陸史
陸臣
陸人
陸生
陸大
陸宙
陸斗
陸碧
陸来
陸六
陸來
陸琥
陸翔

参考URL:http://5go.biz/sei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、すみませんでした!!
こんなにたくさんあるんですね・・・
私的には「陸來」が気に入りました。
候補にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 22:48

赤ちゃん誕生おめでとうございます。


親としての最初の贈り物ですね。
必死に考えていたときの事を思いだします。

お友達に第一子「陸」第二子「海」第三子「空」と名づけた人がいました。
どうしても三人生まなければならないとちょっとプレッシャーもあったようですが、今は三人の母です。

さてお名前ですが・・・
やはり苗字との画数がとても大切だと
今の年になって実感しています。
響きや意味も重視したいお気持ちは良くわかりますが
第一に「画数」を勉強してつけてあげられるのが
子どもさんの将来につながるのでは?と
アドバイスさせていただきます。

ご家族皆様のお幸せをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました!!
たしかに画数も大事ですよね。
いろいろ姓名判断をしてみたんですが、結果がバラバラなので、余計に迷っております・・・
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/21 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!