プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のために音楽CDをレンタルしてきたのですが、今まで録音できていたMDに録音ができなくなってしまいました。CDを買うしか方法はないのでしょうか?音楽配信サービスを利用したのですが、ほしい曲は見つからないし困っています。よい方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

録音できないのですか? MDの容量がいっぱいとかそういうのは調べましたか?

CD⇒CDに録音するのは、コピーガードが入っているのが多いですが、MDになら問題ないと思いますが・・・・
「ヤフーミュージック」や「mora」などで音楽を買うことをおすすめします。
しかし音楽を買うと1曲210円するので、もったいないような気もしますが・・・・・
    • 0

そのCDは PCでバックアップが取れないのでしょうか?

#1さんのおっしゃるようにコピーできないCDだったり、PCのドライブが書き込み出来ないタイプだったら仕方ありませんが…。

いったんCD-Rにコピーしておいたら MDの調子が良くなったときにそちらに録音して聞けるのではないでしょうか。
    • 0