プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の金曜(8月25日)に福井へライブに行きます!
1人で行くんですが、25日のライブまでの3時間くらいの間と26日に夕方の4:30のバスで帰るまでの間に観光できそうなところを探してます!
福井は初めてでどんなところかわからず・・・東尋坊とか有名だから行きたいけど自殺者と間違われそうかなとか(^_^;)
女1人でもあまり不自然じゃない様な所を教えてもらいたいです!!

ホテル、ライブ共に福井駅周辺です!お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは



福井といえば、やはり曹洞宗大本山永平寺でしょう。
ちょうど福井市のお隣の永平寺町にあります。
福井駅からだと1時間程度で行けますので、26日の観光にどうでしょう。

http://www.mitene.or.jp/~katumin/

25日は、福井城、柴田神社などはいかがでしょう。
今放送中の大河ドラマ「功名が辻」でも出てきた柴田勝家の居城、北ノ庄城があったところと言われています。
勝家とお市の方の最期の地でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
永平寺、とても大きなお寺なんですね~!!木に囲まれている感じで癒されそうです♪
26日の候補に入れて考えてみます!

福井城、柴田神社あたりもいいですね☆ゆっくり散歩できそうな感じです(。→∀←。)
歴史と関連させて観光するって言うのも楽しそうですね!!

お礼日時:2006/08/22 21:10

福井駅前散策ガイド


http://www.fuku2.co.jp/fukui.html

福井市立郷土歴史博物館
http://www.fuku2.co.jp/s-rekisi.html

福井県立歴史博物館
http://www.fuku2.co.jp/rekisi.html

足羽川遊歩道
http://www.fuku2.co.jp/hanami.html

駅を中心に徒歩でも20~30分の所です
参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
足羽川遊歩道、すごくキレイな所ですね!桜の季節に行けたら良かったんですが、ぶらぶら散歩するの好きなので気になります☆

博物館は全然考えてなかったので、どんな所かHP見て検討したいと思います!

お礼日時:2006/08/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!