プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが、東名高速から常磐道に乗る為の、首都高速の走り方を教えて下さい。

運転歴は長いのですが、首都高は出口一つ間違えたら戻れない・・という不安が大きくて自分で運転した事はありません。
用賀で東名を降りて環八を北上、和光インターから外環に乗って三郷から常磐道へと大回りをしてきました。

でも今回は挑戦してみようと思います。
進路変更が苦手なので例えば、ここでは右(左)車線で走った方が良いとか等‥、注意点を教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/24 18:46

以下のサイトで経路探索をしてください。


カーナビのように曲がるポイントを地図で示してくれるので、前もって勉強しておくことが可能です。

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/24 18:47

私も田舎者で、首都高は嫌なのですが、用賀から常磐は、とてもわかりやすいです、とにかくC1までまっすぐ走りC1に入ったらとっち周りでも結構なので、常磐自動車道の案内に沿って走るだけです、C1から抜ける分岐もとても楽です。

もし分岐で車線変更に失敗したらC1をもう1周すするか、他のルートで回り込む(湾岸等)かも楽しいところです

ちなみに私の現在の車はナビ無しです、今度車を買い替えますが女房の要望で30万円のナビをつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!