プロが教えるわが家の防犯対策術!

LAN接続しているPCにアクセスして、そのPCの受信メールを見る方法はありますか?

メーラーのプログラムを共有設定にしたらできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Webメールを使用するのはどうですか?


最近だと、ストレージ代わりにも使えますし、外出先からも見えます。
あと、スパム対策なんかもしっかりしてますよ。

ただ、今までのメールは見れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gメールで蓄積するのはいいなあと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 11:19

やった事はないのでわかりませんが、


1.PCのメールデータのフォルダを共有化する
2.他のPCで、そのフォルダをネットワークドライブに割り当てる。
3.他のPCのメーラーの保存フォルダの設定に割り当てたネットワークドライブを指定する。
これでいかがでしょうか?

受信時にサーバにメールのデータを残す設定にして、
他のPCでも取れるようにしておく方が確実だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は受信時にサーバに残してるんですが、なにせ100Mしかメイルボックスがないので、消すタイミングにぜんPCに取りこぼしがないようにすべて起動して受信チェックするのがとにかくめんどくさいんです。

メールデータのフォルダの共有はトライしてみたいんですが、そうなったばあい、OEがどんな反応になるのかちょっとこわいです。
そういう解説サイトを探してるんですが、ないみたいなので・・・。まよってます。

お礼日時:2006/08/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!