アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武柳沢(西武新宿線)~都庁前(都営大江戸線)

↑の定期券を購入する場合
西武新宿線で1枚、都営大江戸線で1枚の定期券が
必要なのでしょうか?

また西武柳沢~中井~都庁前
  西武柳沢~西武新宿~都庁前
のような買い方をした場合値段に違いは
でるのでしょうか?
無知ですいませんがわかる方回答お願いします。
ちなみに購入するのは通勤定期です。

A 回答 (3件)

西武柳沢~中井~都庁前のほうが#1さんも書かれているように


少し安くなりますし、西武新宿駅から大江戸線に乗るには
新宿西口駅まで10分近く(7~8分くらい)歩くことになりますので
中井経由のほうがいいですね。

個人的に、西武新宿駅から新宿西口駅まで歩くなら、そのまま
都庁前まで歩きで行ってしまいます。
(15分ほど歩けば都庁前駅まで行けるんじゃないかしら?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに新宿西口駅まで歩くなら都庁前まで
歩くのとさほどかわりはありませんよね。
西武柳沢~西武新宿の定期を
買い歩くのも手ってことですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 23:23

こんにちは。



鉄道の定期券は、何キロいくら、
・・・で決められています。

従って、同じ区間でも経由が異なると運賃は異なります。

なお、都営~西武で1枚の定期券に出来ます。
また、都営でも西武でもどちらでも購入できます。

定期券は、同じ区間でも、経路が異なると利用できないものです。
あとは、ライフスタイルに合わせて購入される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
西武新宿駅まで買って歩くことに決めました。
つらいときは大江戸線使うということで(笑)
参考になりました。

お礼日時:2006/08/24 23:25

中井で乗換の方が、少し安いようです。


http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!