アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から30年位前、アンアンかノンノだったと思うのですが素敵な絵本が紹介されてて、今になってその絵本が欲しくて探していますがタイトルも分からず苦労しています。分かられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。内容は、たぶん外国の作者で野ねずみの森の中の生活で、家は木でした。お母さんはエプロン姿で子供たちがいる。暖色系の色合いで秋って感じでした。非常に細かい描写で落ち葉一枚も細かく色づけされていてバランスの取れた構図でした。これだけの情報では本当に難しいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

紹介された雑誌は見ていませんが

「11ぴきのねずみ」シーリーズでしょうか?
木の家だったかは覚えていませんがお母さんがエプロンしていて
子供がたくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。本当にありがとうございます。

#1です。

ごめんなさい。
#2さんの仰る「14ひきの」シリーズの間違いです。
11ぴきはねこでした。
    • 0

ジル・バークレムの「のばらの村のものがたり」シリーズでしょうか。

ねずみは服を着ていて、植物や室内の描写がこまかくてきれいです。講談社から何冊も出ていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。検索して調べてみましたちょっと違うようです。最初ハッとする程似ていたのですが、もっと線が濃く色もはっきりしています。ねずみももっとコロッとしてたような。当時、模写したので絵の記憶しかなくて情報が少なくすみませんでした。

いわむらかずおさんの『14ひきの』シリーズでしょうか。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/112607/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。とっても可愛い絵でこの絵本も見てみたいと思いました。この絵を見てよく思い出したのですが、落ち葉の一枚一枚も描いてあるので非常にごちゃごちゃした感じでした。