アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度急な引越しで幼稚園を転園する事になりました。
その場合、今まで仲良くしていただいたクラスメートへのプレゼントは必要ですよね?
どんなものがいいのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

元・幼稚園教諭です。


旦那の転勤等で、全国各地のいくつかの園で勤務経験があります。

園児の転園時ですが、
園によっては、クラスメイトへのプレゼントをお断りしている場合もあります。
まずは担任の先生に尋ねてみると良いかと思います。


プレゼント可の場合ですが
他の方もかかれていますが、
鉛筆、消しゴム、折り紙、自由画帳、ハンカチなど。
どれも100~300円程度の物でした。
そのほかに、パソコンで作った、新しい住所を記載した名刺のような物の裏に
一言ずつ園児自身がメッセージを書いて添える子もいました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専門家の方のご意見、とても参考になりました!
名刺のアイデアも取り入れたいと思います。

お礼日時:2006/08/25 23:49

うちも何度か頂いた経験あります。



ハンカチが1番高価なものだったような感じです。
あとはほとんどの方がかわいい鉛筆をダースで買ってそれを2~3本づつ分けたのをいただきました。
女の子にはサンリオ系、男の子は今はやりのカードキャラだったでしょうか。子供は喜んでましたよ。

クラスメートの数にもよると思いますが、ハンカチの時は15人ほどでしたから出来たのかもしれません。結構な出費になってしまいますもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供と流行のキャラなど相談して決めたいと思います。

お礼日時:2006/08/25 23:48

絶対に必要ってわけではないとは思いますが、



100円ショップで買えるような 色鉛筆とか折り紙だとか貰ったことがあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
価格のアドバイス、とても助かりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/25 23:50

ウチのボウズがもらった経験があるのは、



・鉛筆セット
・折り紙セット
・手拭き用のタオルハンカチ

ぐらいだったかなあ。
1人あたり数百円程度だと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
受け取った側からのご意見、参考になりました!

お礼日時:2006/08/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!