アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsパソコンに表示されているテキスト文字を
1文字づつBMPファイルに変換できますか?

例えば「赤」という文字のドット構成が知りたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんちくは。

イマイチ。。。な感じはしますがー。。。

ビットマップ画像の中に「赤」一文字があればいいわけですよね。
文字1つだけを画像にとかは無理なので。

スタートメニュー

アクセサリ

ペイント

でペイントを起動。

白いキャンパスのサイズを適度に調整しながら、パレットの中にある「A」の文字が書いてあるものを選択。
白いキャンパスを選択し、文字が入力できる状態になるので「赤」を入力し、保存。

その画像を拡大して見れば分かるかと。

まぁ、文字を入力する際に、フォントサイズを大きくするともっと見やすくなるかとも思います。
    • 0

メモ帳などで表示→「ALT+PrintScreen」でコピー→ペイントに貼り付け でその後拡大すればドット構成は見られます

なお、TrueTypeFontはビットパターンではないので、文字サイズにより構成が変わります
    • 0

こんにちは。

ドット構成を知りたいのであれば、「外字エディタ」で参照したらどうでしょう。
 [スタート]→[アクセサリ]の中にあると思います(Windowsのバージョンによっては、直下ではないかも)。

Windows2000バージョンだと、[ウィンドゥ]メニューの[参照]を選択すると、外字を作る際に参照したい文字を選択できます。

では。
    • 0