アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが勝ちますか?

どちらが勝つと思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

 間違いなく北朝鮮だと思います。

というか、日本はどこの国と戦争しても勝てないと思います。

 まず日本にどれだけの北朝鮮人(思想も北朝鮮そのもの)が住んでいるかを考えればわかると思います。そして、北朝鮮寄りの日本人が多数存在すること。次に国民が拉致されても強行な姿勢を取れない政府、核で脅されても憲法第九条を貫けと言う政治家、万景峰号を出入り禁止にしたくらいでわーわー喚き立てる政治家や日本国民。
    • good
    • 0

引き分けですよ



自衛隊の装備を見ると

・空母なし空中給油機無し
・爆弾ほとんど無し

よって、戦闘機は北朝鮮までいけません

次に
陸上自衛隊

・海を越えて運べる能力は殆どありません

したがって攻め込むことは出来ません

同じく北朝鮮も日本に行き事ができません


やれることは、護衛艦で攻撃なんて知れてます
・トマーホーク見たいな誘導ミサイル無いし
    • good
    • 0

 正直言えば、若干北朝鮮が有利です。


 普通のぶつかり合いなら、日本が勝てます。装備は日本の方が上ですし、北は装備の管理状態が良くないそうです。また、北の方が兵士の数が多いですが、兵士ですら、一般兵は栄養失調の兵が多いそうです。また、燃料や物資不足で、訓練も不足しています。核ミサイル技術も、怪しいものです。
 しかし、北朝鮮は日本のあちこちに特殊工作員を入れています。スパイ天国日本では、今もたくさんいるでしょう。核施設などに細工をして、日本に大打撃を与えられます。ですので、工作員の工作のおかげで、辛うじて北が勝つんじゃないかと思います。
 ただ、長期戦になれば、日本の方が有利ですね。軍を多く出せば、クーデターで北の政権が終わる可能性もありますし。

 非情な発想を許すならば、私は、全世界で脱北を許さなければ(つまり、国連が脱北を認めてはならないと通達するなど)、不満ある人が北に残り、逆に死なばもろともでクーデターが起こると思います。一番悪いのは、中途半端に脱北できる状態です。
    • good
    • 0

在日・在韓米軍、中国、ロシアなど日本と北以外一切関わらないとすれば、


引き分けに終わる気がします。
どっかの本で読んだのですが、
日本の空自・海自であれば中国軍でも本土に近寄らせずに迎撃できるらしいです。
自衛隊保有の対空・対艦ミサイルの性能+戦闘機の性能が世界有数のものなのだとか。
中国でも不可能なら北朝鮮であれば尚の事不可能でしょう。
対空・対艦能力以外にも対潜能力もかなりのものがあるらしいですね。
その本によれば米軍をも上回る性能なのだとか。
ただ、迎撃はカンペキでも攻撃能力を自衛隊は一切持ってませんので勝つことは不可能ですね。
なので引き分けです。

本で読んだ話ですので真偽はわかりませんが参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

核も使わず、諸外国の介入がなければ間違いなく


日本が勝つと思います。
いくら北朝鮮にミサイルがあるとは言え、長距離ミサイルだけでは日本は落ちません(核を除く)

現代の戦争ではどれだけ性能の良い兵器を保有しているか
で戦況は大きく変わますし、日本は島国なので上陸は非常に難しいです。
しかし、日本も北朝鮮を有効的に攻撃するすべがないので苦労すると思われます。
日本は防衛に関しては非常に高いのですが反撃はアメリカ頼みな所が現状だと思います。
日本は戦闘機での空爆が中心になるとは思います。

残念な事に日本には工作員が多いと言われているのでテロが心配されます。
    • good
    • 0

単純に日本自衛隊のみと北朝鮮だったら恐らく日本でしょう。

北は核を実戦で使えるほど熟していないと思います。

しかも日本は在日米軍が出てきますから、日本の圧勝でしょう。しかし北朝鮮にも中国がバックにいますから、そうなったらいわば代理戦争みたいになってしまうでしょう。「日韓米」対「北中(場合によってはロシアも)」という構図にでもなったら大変です。

要はアメリカも中国、ロシアもいずれ北朝鮮は滅びると踏んでいますから、その後の政権をアメリカは親米(資本主義寄り)を狙っているし、中国は親中(共産主義寄り)を狙っているわけです。

でも今は北朝鮮も一応国として成り立っているので、露骨に動けないということです。

もし中国が脱北者の取締りを止めたら、加速度的に流入が進み、北は自壊するでしょうね。
    • good
    • 0

北朝鮮でしょ


平和ボケした日本が勝てるとは思えない。
    • good
    • 0

北朝鮮ですね。


物資等は確かに日本が勝っていますが、
兵士の熟練度等を考えると、北朝鮮のほうが強いかも。
よく、日本は軍事に金を注ぎ込んでるのは、世界第3位とよく耳にします。
ですが、兵器が戦争をするわけではなく、兵士が戦争を行うわけですから、最後は総兵力戦になるでしょう。
総兵力戦ですと、最後に物を言うのは、兵士の熟練度だと思います。
日本がいくら強いといっても、世界に対して喧嘩を売っている北朝鮮のほうが、精神的に強いのではないかと?思います。
    • good
    • 0

北朝鮮。


核兵器使用で終わり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!