プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな国と嫌いな国TOP3
その理由も付けてお願いします!

A 回答 (8件)

好きなのは 米 英 仏 都会だからふんぶはふん


嫌いなのは 北南 うざいからふん
ニュースでうざい他国もふん
    • good
    • 1

好きな国


一位「日本」
二位「イタリア」
三位「エジプト」
日本は何があっても一位から外れることはありません!
日本以上にいい国なんてないです!
イタリアは芸術溢れる感じがたまらなく好きです。
ルーブル美術館いつか行ってみたいなぁ。
エジプトは世界感が好きです。
私は壁画や頭が動物で体が人間の生き物みたいな奴が好きなんで、ピラミッドやスフィンクスを一度でいいから見たいです。
嫌いな国
一位「北朝鮮」
二位「中国」
三位「イラクなどの戦争国」
北朝鮮は理由ないけど全てが嫌い。
人悪そうだし、何考えてるかわからない。
あんな怖い国無くせばいいのにって思います。
中国は北朝鮮と理由は同じです。
卓球が強いからそこはすごいなぁと思いますけど、いまいち信頼にかけるというか。
行きたくもないです。北朝鮮と中国は。
私は戦争が大嫌いです。無意味な争いはしなくていいのに、世界遺産?を壊したりした事件があったりして、ほんとあり得ないと思いました。頭正常に働いてんのかなって思います。
戦争が無くなれば少しは平和になるのになって思います。
    • good
    • 2

LOVE



日本
オーストリア
オーストラリア
    • good
    • 2

好きな国というか、国民が幸せそうで充実した老後を過ごせそうなのは北欧三国です。


嫌いな国は、常に身の安全に気を配る必要がある政情不安な国です。
アフガニスタン、スーダン、コロンビアなどですね。
    • good
    • 2

好きな国は、色々あるけど、


フランス、オランダ、ベルギーなど。
文化芸術、グルメ、歴史的建造物、中世から残る街並みが美しい。

住みたくない国、行きたくない国はいっぱいあるけど、関係ないから嫌いというほどではない。
    • good
    • 0

好きな国…


1.日本
2.スイス
3.ニュージーランド
(4.トルコ 5.フランス6.中国etc…とたくさんあります)
基本的に歴史のある場所が好きです。また、日本と環境の似たスイスやニュージーランドも好きです。

嫌いな国…
は無し。
基本的に中国や朝鮮辺りを嫌う方が多いですが、僕はそんなことないですね〜。
反日というイメージが強い中韓辺りで本当に反日の人は、ごく僅かです。また、環境が悪い、治安が悪い、マナーが守れないという意見もありますが、日本にだって、他のどの国だって汚点/短所があります。それを考慮したら、どの国が嫌いとは決め難いです。
    • good
    • 4

嫌いな国は、日本に大きな危害を与える中韓北朝鮮ですが、他にも公開処刑を娯楽として行い、厳格なイスラームの全く自由と楽しみのないサウディアラビアやイラン、シリア、パキスタンなんかも大嫌いです。


好きなのは、英国、カナダ、ニュージーランド。
「好きな国と嫌いな国TOP3 その理由も付」の回答画像7
    • good
    • 0

フランスの会社に勤めているので、今はフランスが一番嫌い


アメリカの会社に勤めていた時はアメリカが嫌いで、イギリスの会社の時はイギリスがトップだった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!