アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
友達から進められてアニメを見始めたひぐらしにどっぷりはまっております。
アニメは罪滅ぼしまでときいてゲームの購入を考えています。

でもこのひぐらしのなく頃にのゲームするための本体ってなんなのでしょうか?
パソコン?プレステ2?
ゲームソフトはかったことないのでよく分からないです汗

それと、ひぐらしの解(目明し~皆殺しまで)が一緒に入っているソフトはいったいいくらなのでしょうか?

こちらもよければ教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひぐらしのなく頃には同人ゲーム(当然PC)ですので


普通のゲームショップでは購入できません。

近くPS2にも移植されるようなので
それを待ってもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます^^
PS2はもっていないんです;
もしPS2だったら買うのをやめようと思っていたのでパソコンでもプレイできてよかったです。

ソフトも普通のところじゃかえないんですね。
よく分かりました!
さっそく購入を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 15:30

もともとは同人ソフト。

よって、パソコンです。
ただし、同人ソフトなので普通のPCショップにいっても売っていないでしょう。
詳しくは、作成元のサイトを参照してみてください。

http://07th-expansion.net/

上記が作成元のサークルのサイトです。詳しい情報が載ってると思われます。

また、PS2への移植が決定しています。
こっちに関しては、PS2用のオフィシャルサイトがあります。
8/30オープン予定で、まだ何もないようですが、発売日などが
決まれば、ここで情報公開されるでしょう。

http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurash …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCでできるときいて安心しました^^

URLも覗いてみようと思います。

お礼日時:2006/08/28 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!