アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スフレチーズケーキを焼こうと思ったのですが
うちのオーブンの天板では浅すぎてお湯がはれません。

そこで大きなお皿にお湯をはって作ろうかなと思ってるのですが
きれいに焼けるでしょうか?

その場合は天板は必要でしょうか?

A 回答 (3件)

大きなお皿で十分だと思います!


ただ、お皿も熱くなっていないと温度が上がりにくいかもしれません。
私も、天板が薄いわけではないのですが、湯煎に使ったお湯の処理が面倒で2回り大きいケーキ型にお湯をはって作っています。
お湯をはるケーキ型が冷えていると熱が伝わりにくいみたいなので、お皿が十分熱くなってからケーキを焼いてみてはどうでしょう?
十分な回答ではないかもしれませんが、、、
美味しいチーズケーキが出来るといいですね♪
    • good
    • 0

耐熱のお皿やバットなどの容器に水を張って、ケーキ型を置くという方法もありますが・・・・


スフレチーズケーキは湯煎焼きでなくても作れます。
私はオーブントースターで湯煎なしでいつも作っていますが、きちんとスフレタイプに出来上がります。
あまり変わりませんよ。
温度をきちんと守って、焦げるようならアルミ箔を被せるなどしましょう。
私はそこまでしませんが、きれいな焼き色のしっとりふわふわのスフレができます。
    • good
    • 1

大きなお皿は耐熱の物ですか?それなら大丈夫と思いますが、鉄板は必用だと思います、家庭用のオーブンならそれほど水をはらなくても、できるように思います、焼き上がり時に水が無くなる位なら、大丈夫です、プロの方ですが、私の知人は、鉄板の上には浸る位の水、そして濡らした新聞紙を型の周りに巻きつけて焼いています、どちらにしてもオーブンの環境に左右されます、一度、水なしで、表面が真っ黒に焦げるくらいで、焼いてみてください、内側は案外ふっくらしますよ←市販品を食べた事があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!