アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では普通な食べ方と思っていますが「ポタージュスープ・コーンスープ」にご飯を入れて食べる事が大好きです。時にはパンを付けて食べたりもしますがこの食べ方はどうですか? 単純にスープとして飲むよりこの食べ方
が好きです。おかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

別におかしくありません。

と思います。
私も好きでよくやりますよ。リゾットっぽいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:35

こんにちは。



コーンスープ(コーンポタージュ)は大好きです。
が、言われてみると、まだご飯を入れて食べたことがないです。
今度、ためしてみたいなぁとおもいます。

パンをつけることはよくします。
焼いたパンをちぎって、大きなクルトンのようにすることがあります。

コーンスープではないけれど、
コンソメが下味になっている野菜スープにごはんを入れて食べるのも好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:37

全然おかしくありません。


若い頃、普通に食べてました。
ポタージュやコーンに限らず、スープの素にご飯を入れて食べるの好きです。
因みに私はお醤油を数滴たらして食べますので、そっちのほうが変でしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:37

おかしいと思いません。

『あ!美味しそう』と思いましたよ、今度ためしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:37

> この食べ方はどうですか?


食べる人の自由です

> おかしいでしょうか?
何とも思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:36

昔、何かのレシピで濃い目に作ったポタージュスープを


ご飯にかけ、スライスチーズを乗せて電子レンジにかけると
簡単ドリアができるというのがありました。
(アルバイト情報誌のFrom ○に連載していた
「青○の食卓」だったような気がします)。

一時期はハマッて、結構食べてました。

私は元々ホワイトシチューもご飯にかけて食べてました。
カレー、ビーフシチューの色が白いバージョンという感じです。
なので、ポタージュスープなどをご飯にかけるのも、あまり
違和感がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:36

読んでなるほどーと思ってしまいました。


私はお家でのお食事なら問題はまぁ無いかな、と思います。
正直なところ、あんまりお行儀は良くないなと思います。
味噌汁にご飯を入れて食べるのや、スープにパンを先にちぎっていれてしまってからスプーンで食べるのと同じ…と言えば伝わるでしょうか。
見た目的にではなく味覚的におかしいかそうかと言われれば、絶対そのほうがおいしいとは思いますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!