プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが、納豆にまぜたらおいしいと思うものを、教えて下さい。
私は、納豆に明太子を混ぜるのが、好きです^^

A 回答 (16件中1~10件)

 子供の頃好きだったのは、


  ◆炒り卵+しらす

 夏になると定番だったのが、
  ◆大葉+しらす(+刻み梅)
  ◆おろしショウガ+ねぎ

 その他にも、
  ◆なめたけ+大根おろし
  ◆刻みミョウガ

 私の実家は茨城県で、毎朝納豆を食べてました。薬味なしで食べることはほとんど無くて、母の好みで毎日変えながら何かしら混ぜてましたね~^^ショウガはさっぱりしてかなりオススメです。ぜひお試しください。

 余談ですが…納豆に刻みネギを入れて、塩で味を整えてからお茶漬けにすると結構美味しいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生卵は聞きますが、炒り卵は初めて伺いました。納豆+卵は、骨を丈夫にするらしいので、+しらす だと骨にとてもよさそうですね。
納豆のお茶漬けもおいしいですよね。私の家族は、ひいていますが…。

>毎日変えながら何かしら混ぜてましたね~
素敵なお母様ですね!^^ いいなぁ、茨城って。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 21:50

生玉子


ねぎ
辛子
味噌汁
海苔

この回答への補足

No.16様の補足欄をお借りして、お礼申し上げます。

いろんな組み合わせをご紹介戴き、ありがとうございました。これから、皆さんが教えていただいたコトを参考に、納豆を味わっていきたいと思います。

ポイントは、できれば皆さんに差し上げたいのですが…、
毎朝納豆料理を食べられていた納豆のプロ(?)No.6様に20ポイント、10ポイントは早いモノ順でNo.1様にさせて戴きます。

補足日時:2009/08/06 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までに、食べたコトがない組み合わせを教えて戴けるのも、新鮮で嬉しいですが、定番の組み合わせを挙げて戴くのも、なんだかホッとします。シンプルなのもいいですよね~^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 20:39

りんご。

まだ出てませんよね、りんご。

四分の一個くらいを小さめにきざんで、ふつうにからしとタレ入れた納豆とまぜて食べます。
ちょっと甘いからごはんに向くかどうか・・・。 単独のおやつ感覚で。

あと、まぜないけどスライストマトに乗っけて食べるの、いいですよ。
「チュルン!」て感じで、苦手な人も食べやすいと思います。
トマトは一口に入る大きさで。
夏、「なっとまと」と名づけてやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜■゜;)りんご!
酢の次に衝撃をうけました。
ご飯の時でなくても、普通に小腹がすいた時に、納豆only(タレ入り)で食べているので、全然いけるかもしれません。
「なっとまと」のネーミング、可愛すぎる~^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/05 23:23

・梅干をきざんだもの


・マヨネーズ
・いか・マグロ等の刺身
・アボカドとマヨネーズ

あと混ぜるだけでなく、もう一手間いるんですが、
納豆・とろけるチーズ・大葉・卵・ウインナーを小口切にしたものを混ぜて、フライパンで焼くとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズはちょっと苦手ですが、逆にマヨを克服できるかも!少しだけ入れてみます。
もう一手間のほう、オムレツみたいな感じでしょうか?おいしそうです!^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/05 23:14

胡麻です。



もうとっくに挙がっていると思っていたのですが意外にも誰も挙げていませんでした。

納豆のネバネバ感と胡麻のプチプチ感の融合。
サイコーだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念!No.3様が挙げて下さいました。
でも、具体的に胡麻の良さを教えて下さって嬉しいです。食べてみたいな~と思いました^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 23:12

刻みネギ、鰹節、韓国海苔・・・を入れて和辛子を足してかき混ぜ、ご飯に掛けて食う!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国海苔、お土産で戴くけれど、味が濃いなぁ…と思っていました。納豆に混ぜるという手がありましたね!参考になりました。^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 22:16

溶き卵


シソ 微塵
お味噌汁
タラコ
御飯

大根おろし
もみじ 針葉
トロタタキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯でウケました!大切です、ご飯www
タラコ仲間がいてくれて、うれしいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 22:10

札幌の出身ですが・・・


お砂糖、入れます。あ、お醤油も入れますよ、もちろん。
あまじょっぱい納豆です。
大好きなんですが、家族は誰も食べてくれません(笑)

晩ご飯に出すときは、長いもの角切り・オクラのゆでたの入れます。
これはまあまあ人気あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖だけでなく、砂糖+醤油なら、私も普通に食べれそうな気がします^^ 砂糖は、寒い地方に多いのかなぁ…。
長いも、初めて伺いました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 22:06

チーズです。

昔々、納豆に、粉チーズを混ぜると栄養的に良いとか。しかし、においが今一でした。そこで、プロセスチーズを納豆粒位に切って混ぜました。これが、結構、いけるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズ大好きです!
納豆+チーズは意外な感じがします。でも、イケそうな気がする!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 22:01

 納豆・・・あんまり好きじゃないので、体が弱った時に薬と思って食べています。

(-_-;)
ですから、食べる時には工夫しています。
1.辛子と長ネギをたっぷり入れます。  そしてよくかき回します。
2.マグロの赤身と一緒にたたきにします。 1.の他に大葉・シソを加えることもあります。
3.味噌ダレで食べることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『納豆は苦手だけど、食べる努力をされる人』って、尊敬します。
クセがある食品って、苦手な人にはたまらないですよね…。
マグロも好きなので、2は好みかも。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!