アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、納豆にまぜたらおいしいと思うものを、教えて下さい。
私は、納豆に明太子を混ぜるのが、好きです^^

A 回答 (16件中1~10件)

オクラ


海苔と玉子
ねぎ
モロヘイヤ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モロヘイヤは初めて聞きました。
あまり食べる機会がありませんが、試してみたいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:24

オクラ


こんぶ(もじゃもじゃしたのなんていいましたっけ?)
うずらのたまご
ねぎ
キムチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろろコンブでしょうか?
ただの卵ではなく、うずらの卵というのが良いですね^^
キムチは、私も好きです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:26

秋田の方では砂糖を入れるんですよ。


普通に。粘りが増して美味しいんです。
個人的には卵の黄身と青海苔、胡麻、芥子は必須ですね。
ほんの少しごま油を垂らしても風味が増してグーです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆に砂糖!聞いたことあります。試したことはありませんが…。
なんとなく抵抗がありましたが、納豆好きとして偏見はいけませんよね。(笑)必ず挑戦したいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:34

・なめ茸


・生卵
・なめ茸+生卵
・刻みたくあん
・刻みキムチ
・山形のだし


私は、納得+なめ茸+生卵の組み合わせが大好きですヽ(゜▽、゜)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめ茸って、いろんな和え物に使えると思っていましたが、納豆にも!おいしそうですね。
刻みたくあん&刻みキムチ → 刻むと食べやすくなりますね~。参考になります。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:38

うちの弟は酢を入れてます。


美味しいらしいですが、匂いが強烈です><

私は、たくあんと万能ネギを入れるのがスキです^^
あとはキムチもいいですねー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜■゜;)す…酢は衝撃ですね!
でも、実際に美味しいと言われる方がいらっしゃるのですから、挑戦してみようと思います。(^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:46

 子供の頃好きだったのは、


  ◆炒り卵+しらす

 夏になると定番だったのが、
  ◆大葉+しらす(+刻み梅)
  ◆おろしショウガ+ねぎ

 その他にも、
  ◆なめたけ+大根おろし
  ◆刻みミョウガ

 私の実家は茨城県で、毎朝納豆を食べてました。薬味なしで食べることはほとんど無くて、母の好みで毎日変えながら何かしら混ぜてましたね~^^ショウガはさっぱりしてかなりオススメです。ぜひお試しください。

 余談ですが…納豆に刻みネギを入れて、塩で味を整えてからお茶漬けにすると結構美味しいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生卵は聞きますが、炒り卵は初めて伺いました。納豆+卵は、骨を丈夫にするらしいので、+しらす だと骨にとてもよさそうですね。
納豆のお茶漬けもおいしいですよね。私の家族は、ひいていますが…。

>毎日変えながら何かしら混ぜてましたね~
素敵なお母様ですね!^^ いいなぁ、茨城って。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 21:50

醤油の代わりにネギ味噌で食べるのも美味しいよ。


ハンパねぇくらい粘るけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギ味噌もおいしそうですね!
大豆が原料ですから、あいますよね^^
ハンパない粘り、気になります。砂糖を混ぜた場合と、比べてみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 21:54

 納豆・・・あんまり好きじゃないので、体が弱った時に薬と思って食べています。

(-_-;)
ですから、食べる時には工夫しています。
1.辛子と長ネギをたっぷり入れます。  そしてよくかき回します。
2.マグロの赤身と一緒にたたきにします。 1.の他に大葉・シソを加えることもあります。
3.味噌ダレで食べることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『納豆は苦手だけど、食べる努力をされる人』って、尊敬します。
クセがある食品って、苦手な人にはたまらないですよね…。
マグロも好きなので、2は好みかも。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 21:58

チーズです。

昔々、納豆に、粉チーズを混ぜると栄養的に良いとか。しかし、においが今一でした。そこで、プロセスチーズを納豆粒位に切って混ぜました。これが、結構、いけるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズ大好きです!
納豆+チーズは意外な感じがします。でも、イケそうな気がする!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 22:01

札幌の出身ですが・・・


お砂糖、入れます。あ、お醤油も入れますよ、もちろん。
あまじょっぱい納豆です。
大好きなんですが、家族は誰も食べてくれません(笑)

晩ご飯に出すときは、長いもの角切り・オクラのゆでたの入れます。
これはまあまあ人気あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖だけでなく、砂糖+醤油なら、私も普通に食べれそうな気がします^^ 砂糖は、寒い地方に多いのかなぁ…。
長いも、初めて伺いました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!