プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚記念日のプレゼントに,夫に財布を贈ろうと
思って色々と探しています。
ロエベが素敵だなと思っているのですが,よくネット
ショップに2万円台くらいで出ているロエベの型押し
レザー(牛革)の二つ折り財布は,中国製なのでしょうか。
せっかくだからスペイン製の物を贈りたいと思って
いるので中国製でしたら別の物を探そうと思って
います。どうか教えてください!

A 回答 (3件)

すみません。

補足ですが、LOEWEについては今のところ同じような
デザインを真似た商品や質の悪い模造品はあると思いますが、
われわれの業界で言う注意が必要な「コピー商品(贋物)」は
皆無です。
理由は単純で、ロエベのコピーを作るよりもルイヴィトンや
プラダ・コーチのコピーの方が売りやすいからであり、お金儲けに
つながりますが、LOEWEやCELINEのコピーをつくってもあまり
旨みがないのが実情だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明,ありがとうございます。
もうあまり日にちがないので,気合いを入れて
探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 08:19

こんばんわ。


LOEWEはスペインの名門ブランドで、プレゼントにお選びになられる
とはとても素敵なチョイスだと思います。日本のブティックでも
メンズの品揃えは限られた店舗にしかなく、商品選びにはなかなか
苦戦もされることでしょう。でも、いいもの見つかるとよいですね。
さて、LOEWEの中国製についてですが、LOEWE自体は実在しています。
昨年の日経新聞にもとりあげられましたが、LVMHグループのロエベや
セリーヌは現在中国生産に力を入れています。現段階でもポケット
ラインやミニエヴィデンスラインは中国製です。
ただし、今のところkojitenさんの言われるようなアナグラム・
アマソナ・センダ・ダンディーなどフルレザーの商品はほとんど
スペイン製のようです。ですので、ネットで購入される場合は
その店舗へ、また生産について疑問な点はロエベジャパンへ直接
お問い合わせさせるとよいでしょう。
各ブランドが中国生産を増やしている理由は、コスト高やコスト低減
→販売価格を抑える→若い世代を取り込むなどの戦略的な背景や
LVMHが上記ブランドを傘下におさめた際に、もともと生産を行って
いた会社も買収し、自グループの主力ブランドの生産にシフトさせた
結果、やむなく新しい工場を育成するために中国を目指したとも
言われています。
    • good
    • 1

>よくネットショップに2万円台くらいで出ているロエベの型押し


ほとんどが中国で作った偽物でございます。ご注意下さい。
正規代理店か百貨店で買うほうが間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の住んでいる地域で,2店舗ありましたので
そこで購入しようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/30 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A